※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
子育て・グッズ

最近エプロンを引っ張って外す子どもに対策は?マジックテープで留めるタイプのおススメエプロンは?同じ悩みを持つお子さんの対処法を教えてください。

皆さんのお子さんは、食事用エプロンしてくれますかー😭?うちの子、最近エプロンをつけても引っ張って外してしまいます。マジックテープで留めるタイプを使っているのですが自分で引っ張って取れないおススメエプロンありませんか?また、うちの子と同じようなお子さんいらっしゃいませんか?どのような対策してますか?

コメント

🌈

家ではエプロンしてません😂🤣
保育園ではタオルエプロン(おりこうタオル)使ってますよ!引っ張るタイプではないですが自分で取っちゃいますかね🤔??

• なおちゃん

なおちゃん

保育園でお利口タオル使ってます!保育園だときちんとしてくれるみたいなんですが、家では外しちゃいます😭
    無理にエプロンしなくてもいっか😯

• 1月31日
ぴぃさん

まだうちは小さいですが…
お食事エプロン嫌がります😷💦
なので、家で食べるときは肌着にさせて食べさせちゃってます!
もちろん、部屋は暖かくしてですが💦

• なおちゃん

なおちゃん

やっぱ嫌がりますよね😥思い切って肌着で食べさせるのもアリですね🤔

• 1月31日
emasara

うちの次女もエプロンは断固拒否です 😭
うちは諦めて、食後は着替えさせていますね。

• なおちゃん

なおちゃん

先週までエプロンつけてくれたのに今週になって急につけてくれなくなりました。諦めも肝心ですね😓

• 1月31日
あぃ

うちもエプロン嫌がってしてくれません😢
もう諦めてます🤦‍♀️

• なおちゃん

なおちゃん

頑張ってもストレス溜まるだけなのでうちも諦めようと思います🙄

• 1月31日
おさゆ🍵

うちの真ん中が断固拒否!!でしたね。

もう諦めて、汚してもいい服で食べさせてました。
夏場は肌着でしたね😂

• なおちゃん

なおちゃん

諦めも肝心みたいですね😅もうつけたくない娘と格闘したくない😅笑

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

保育園ではうちの子がすぐスタイを外すので、一回くるっとねじってマジックテープをとめられてますが、エプロンもできるかも??😳

• なおちゃん

なおちゃん

そんな技があるんですね🙄試してみます!!

• 1月31日
ぴぴちゃん

エプロン嫌がって付けさせてくれないので腕を通してはかせる長袖お食事エプロンをつけてます。
うちの子はそれなら嫌がらなかったです。

• なおちゃん

なおちゃん

まだ試したことないです✨使ってみます!

• 1月31日
えり

最初はしてますが途中から嫌がると諦めてます🤦‍♀️
家では肌着1枚でご飯食べさせてます😳

• なおちゃん

なおちゃん

やはり汚れてもいい格好で食べさせるのが1番良さそうですね😅

• 1月31日
おにおん

袖付きの着せるタイプのエプロンもダメですか?外食のときにはそれを使っています。

• なおちゃん

なおちゃん

まだ使ったことないです!試してみようと思います😊

• 1月31日
a.u78

ベビービョルンのエプロン使ってます😊
マジックテープじゃないので、外そうにも外せないし、首元調節できるし水洗いでオッケーなので重宝してます!

• なおちゃん

なおちゃん

これは引っ張っただけでは取れなさそうですね✨M78さんのお子さんはこれをつけて外せなくてイライラとかしないですか?

• 1月31日
  • a.u78

a.u78

わざわざ調べました😅?!
    写真がなくてすみません😭💦
    外そうとしたことがないのでわかりませんが、つけてて嫌がることはないです😊

• 1月31日
  • なおちゃん

なおちゃん

いえいえ、逆に情報提供ありがとうございます😊参考にしたいと思います👍✨

• 2月1日
みは

夏は肌着、冬はエプロン代わりにフリース着せてました。
が、すこし前からキャラクターブームが来て、キャラクターのエプロンならしてくれるようになりました🙌
めっちゃ女子なのでドレスエプロンも大好きです!
ドレスエプロンに関してはご飯のあともはずさない!と言って逆に困ります🤣

• なおちゃん

なおちゃん

なるほど🤔キャラクターエプロン使えそうです‼️あんぱんまん大好きなので探してみます👍ドレスエプロンというのもあるんですね😊検索してみます😊

• 1月31日
  • みは

みは

キャラクターのは買うのも一緒に行って、自分で選ばせて買いました♡
    つけてくれるといいですね!

• 1月31日
ママリン

硬いプラスチックのが嫌で普通の布のスタイ使ってましたが、それすら嫌がり始めたら付けるのやめました。
まぁ、着替えれば良いか、、、って感じです😅

• なおちゃん

なおちゃん

やはりそうですよね😓汚れたら着替えが良さそうですね🙄

• 2月1日