※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

妊婦検診でクラミジア陽性。旦那に話したら浮気疑われる。自覚症状なしでも感染はあり。男女ともに自覚症状がないことはあるか。

母子手帳をもらって初めての妊婦検診で検査して自覚症状なしですが、クラミジア陽性がでました。

恥ずかしながら1ヶ月半の交際でデキ婚です。
1ヶ月半の交際と今までで旦那以外と性行為してないのですが、旦那に話したら旦那も自覚症状がないし、私以外の人と関係を持っていないと言うことから、私の浮気を疑われました。

私たちが交際する前お互いに避妊せずに不特定多数の人と関係をもっていて、そこで私はどちらかがクラミジアに感染したと思っています。
男女どちらも自覚症状がないということはあるのでしょうか。疑われてしまうのがすごく辛いです。

コメント

モモ

私も長女の時に妊婦健診でクラミジアだったの分かりました!
数値的には低かったので、昔になって風邪薬飲んでたりとかで治ってたんだねーって!笑笑
昔偏頭痛と微熱が酷くてすぐに風邪薬飲んでました‼︎
私もなったの気づかないままでいつなったのかも分からないままです💦

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます!
    風邪薬で治ったりするんですね…!
    症状がないと全然わかりませんよね…

• 2月1日

私も妊婦検診でクラミジア分かりました!自覚症状なしでした!男性も自覚症状ない人多いですよ!

• ゆみ

ゆみ

男女ともに自覚症状ない人がいると調べたら結構出てきて…
    私も旦那もクラミジアについて無知なので調べてから質問するべきでした…

• 2月1日
♡

お互い自覚症状ないことあります!w
うちもそうでした🤭

• ゆみ

ゆみ

結構クラミジアに感染される方多いのですね…かなりショックでしたがなんだか落ち着きました。

• 2月1日
かおる

無自覚で保有していることはあるそうです!
自覚なしでどちらかが保有しており、感染したということで間違いはないと思います💦
とりあえず旦那さんもみてもらったほうがいいです( > < )

• ゆみ

ゆみ

私は検査で分かりましたが旦那はわからないですよね。とりあえず私と旦那の分の薬をもらったので、飲んだ後病院に行くと言っていました。

• 2月1日
あいこ

妊娠中は、特に免疫機能が低下する傾向にあり、感染しやすいと言われています。妊娠初期においては、つわりによる体力低下も原因の一つです。
温泉とかでも移ったりするそうです!
妊娠中にクラミジアになる方は多いと思います!症状もほとんど無いから気づかなかったりしますよね…
病院で薬を中に入れてもらったらすぐなおりますよ!
あまり気になさらずに^_^

• あいこ

あいこ

あと、クラミジアは女性が元々もっている必要な菌で、免疫が下がることで
    膣内の環境が変わり、クラミジアが繁殖して症状が出てくるだけであって みんな必ずクラミジアの菌はあります!心配しなくて大丈夫です!

• 1月31日

退会ユーザー

すみません、カンジタと間違えていると思うのですが😥

• 1月31日
  • あいこ

あいこ

すいません、すごく間違えていました…笑
    本当申し訳ないです…

• 1月31日
  • ゆみ

ゆみ

薬を飲んだら感染して初期の場合はすぐ治るみたいなので良かったです…
    心が軽くなりました。

• 2月1日
ゆん

クラミジアは男性でも約半数は自覚症状ないです。
女性でも80%は自覚症状ありません。
突然症状が出る場合もあります!!!
旦那さんがクラミジアになった後性行為をしましたが私はなってなかたですが、飲み薬で簡単に治るので旦那様にも病院に行ってもらった方が良いと思います☺︎‼︎

• ゆみ

ゆみ

私がクラミジア陽性が出たというと、旦那は直ぐ症状を調べて潜伏期間がどうとか俺は自覚症状ない!どこでもらった!?などと言われて参ってしまいましたが、お互い交際以前のことがあるのでとりあえず落ち着きました。

• 2月1日
まゆ

自覚ないことも多いですよ~
わたしも気づかず感染してました
ただ、ほとんどが性行為からの感染で、ほか(温泉や入浴施設のタオル等)からの感染はあまりない性病です
避妊してても完全には防げませんし

• ゆみ

ゆみ

気づかずに感染することは結構多いみたいですね…
    否認してても完全には防げないって怖いなと思いました…。

• 2月1日
新米ママ

私もクラミジアになったことありますよー😶
妊娠前でしたが、オーラルセックスとか原因になったりするみたいです!

• ゆみ

ゆみ

性器だけじゃなくて喉?にも感染するとネットで出てきてぞっとしてます…

• 2月1日
🍠さちゅまいもまん🍠

私も同じです!!
自覚ないまま初期検査でクラミジア陽性で私は旦那と付き合ってからは旦那以外としてないし旦那も同じで付き合う前には何人か同じようにちゃんとした避妊しないまましてたりしたのでその時どっちかがって思いましたがお互いに浮気云々いわず、いつの間にかなってた(๑>ᴗ<๑)てへっみたいな感じで旦那に言いましたw
旦那も笑ってまじかって言ってただけだったので良かったです!
私は薬飲みましたが旦那がまだなので多分またクラミジア陽性のままですw←

• ゆみ

ゆみ

わたしの旦那もそんな感じの反応してくれれば良かったんですけど…
    私は旦那が今の浮気でクラミジアに感染したかも?と思ってなかったので私だけ疑われたようでショックででした。
    それは大変!旦那さんも治りますように。

• 2月1日
🐰千冬💜

ご主人は検査行きました?
恥ずかしながらわたしもなりました。
病院でご主人も検査した方がいいですよと言われ、主人も検査しましたが陰性でした。
もちろんわたしも浮気してなかったです。
温泉にもプールにも行かなかったのでどこから感染したのかさっぱりわかりませんでした。
でもママリで、そういう方が多いことを知りました😊
あまり落ち込まないでください!
薬で治ります✨
今後のことも考えて、ご主人には検査してもらった方が安心だと思います☺️

• ゆみ

ゆみ

旦那は検査に行ってませんが、産婦人科で旦那分の薬をもらったので飲んで少ししたら病院に行ってくれるみたいです。(薬飲んでるのでもし感染してても陰性と出ると思いますが…)
    浮気にしてないのに感染はショックですよね…
    ありがとうございます。

• 2月1日