※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやゆび
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがお風呂で暴れるので洗いにくいです。皆さんはどのようにしていますか?

生後7ヶ月のお風呂について


寝返り激しい

7ヶ月になる少し前からつかまり立ちSTART

お風呂は先にぱぱが洗って娘と湯船につかる
▷ままも入って体を洗うと同時に娘もぱぱが洗う
この時横抱きで湯船の中。沐浴みたいにやってます
▷ままがあがって娘を受け取り、着替えまで。

最近洗われてる時にすごく元気にあばれまわるようで
首のあたりが少し洗いきれてなかったりします。
言っても暴れるから洗いにくいとの事。

皆さんはお風呂どのようにしていますか?いましたか?
お風呂用のおもちゃを与えてもブンブン振り回して
こちらに被害が来そうで……(笑)

コメント

しおり

最近までは膝の上に座らせて鏡を見せながら洗っていました!けど、頭を倒すと怒るので先日、バスマットを買って座らせて洗っています!

  • おやゆび

    おやゆび

    バスマット気になっているんですが
    静かに落ち着いてくれる気がしなくて悩んでいました……
    家計もギリギリですし(´;ω;`)
    流す時はシャワーですか?

    • 1月31日
  • しおり

    しおり

    今のところ静かにしてますよ!
    バスマットをガリガリしてみたり最近はシャワーが気になってお湯を掴もうとしています😂
    私はホーマックで小さいサイズを買いましたが、700円くらいだったと思います!大きいサイズも1000円ちょっとだったと思います! 私も家計ギリギリで頑張っています💪
    流す時はシャワーを弱めにしています!

    • 1月31日
いく

うちはバスチェアに座らせてやってます☻
座らせてる時は立とうとしないんで。つかまり立ちできますが、お風呂はまださすがに滑りそうなんで、怖くて(笑)

deleted user

お風呂椅子に私が座って足の上に寝かせて洗ってます❗️1度、暴れてつるりんと床に落ちてしまった事がありましたが😭その1度以外は案外じっとしてます。
まずお尻だけ洗う、湯船に浸かる、洗う、終わったらまた湯船に入る流れです😊

  • さんたろう

    さんたろう

    私も足の上に寝かせて洗ってます!
    ガーゼを1枚敷いてから子どもを寝かせると滑らなくて良いですよ😊

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!それは気づきませんでした✨明日からそうしてみます🤗

    • 2月1日