※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

上の子優先にしているが、ワンオペで下の子も構いたい。上の子が泣いているときは上の子を優先し、下の子は起きているだけ。そのままでいい?

2人目生まれてから、上の子優先にって言われてきましたが、どこまで上の子優先にしてますか?
ほぼワンオペなので、1人で見てますが、やっぱり下の子がご機嫌で起きてる時は構いたくなります😂
でもそうなると上の子は遊んでーだったり、1人でテレビ見たり。
うえのこが泣いてる時は上の子のとこにいきますが、下の子が泣いてて上の子がだめて言わなければ下の子抱っこしたりしてます。
メリーとかもないので、下の子は本当起きてあそんでるだけです。
そんかもんでいいんでしょうか?

コメント

。

上が甘えん坊なのでほぼ、上の子です。
下の子が泣けば抱っこする感じです😅

たまに、テレビ見せてる時とかは下の子構ってます✨
今では少しずつ2人で遊ぶようになってきましたが😊(下の子が遊ばれてるって感じですが(笑))

kokoro♪

うちも平日はほぼワンオペだったので、1人でした。
上はちょうどイヤイヤ期で赤ちゃん返りもしてたので、やはり上の子優先でしたね。。何をするにも上の子に聞いてからでした^^;
あとは一緒にお世話しようとか一緒にって誘ったり。
でもどうしようもないときは、下はギャン泣きしてても上の子優先でした。なので気がついたら下は泣き疲れて寝てることもしばしば(´ω` ; )
平日は保育園に行っていたのでその時にめいっぱいふれあいしてました( ˘ᵕ˘ )

2人育児大変ですよね(´O`)
でも段々慣れてきます!頑張ってください(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)