※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご☆
子育て・グッズ

寝るときに横向きやうつ伏せでしか熟睡できず、心配しています。頭や顔の形に影響があるのか、今後仰向けで寝られるようになるのか不安です。助言をお願いします。

寝るとき、横向きorうつ伏せでしか熟睡しなくなってしまいました💦
元に戻すと泣く、仰向けにしても気付いたらまた横からうつ伏せ😅

呼吸はしっかり出来ているようで、状態が悪いと起きて知らせてくれるのでその辺は心配してないのですが
頭の形や顔の形に影響あると聞きましたが、大丈夫でしょうか?😥

今後仰向けで寝れるようになるんでしょうか?
また頭の形はまだ変化するのでしょうか?

相談にのってください‼️😭

コメント

deleted user

うつ伏せではないですが
横向きでしか寝ません😭
右を下にしての横向きなのですが
眠いと頭こすりつけるので
頭の右側だけ髪の毛が薄くなってます...笑

頭や顔の形は気にしたことなかったです😭💦
今のところ特に変化は見られないです😣!

  • りんご☆

    りんご☆

    髪の毛わかります!
    うちは後頭部が薄毛ちゃんです笑

    大丈夫そうですかね🤔
    横向きの赤ちゃんたくさんいて安心です☺️

    • 1月31日
Juriet.

新生児の頃から横向きでしか寝ないです!
うつ伏せはなったことないですが💦
でも横向きの向きを変えたりしてるので
頭の形めっちゃきれあです👍

  • りんご☆

    りんご☆

    横向き落ち着くんですねー😣✨
    横向きの向きとは、左右に変えてるったことですか?😯

    • 1月31日
ふぁ

うちの子もうつ伏せか横向きでしか寝ません💦
たまに仰向けで寝てますがすぐにうつ伏せか横向きになってます😭
頭の形は良いと褒めらます😆

  • りんご☆

    りんご☆

    同じですね😆💦
    羨ましいです❣️今更あんまり関係ないんでしょうか🤔

    • 1月31日