※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる56
お出かけ

生後6ヶ月になる息子がいます(^^)友人に誘われ、近々カフェにお茶をし…

生後6ヶ月になる息子がいます(^^)
友人に誘われ、近々カフェにお茶をしに行きます。
友人はまだ一度しか息子を見たことがなく、最近の息子の写メを見て、「大きくなってる!久々に会いたいね!」と言うので、息子もカフェに連れて行く予定です。
しかし、今まで座敷のある飲食店にしか息子を連れて行ったことがなく(座布団の上に寝かせています)、カフェには初めて連れて行きます。
カフェなので座布団の上に寝かせることはできないし…
抱っこ紐で抱っこしたまま?
膝の上に座らせる?
どのようにして、赤ちゃんを連れたままお茶をすればいいのでしょうか?(>_<)
ブログなどで、小さな赤ちゃん連れでランチやディナーに行っている人を見る度、「どうやって食べているんだろう?」と気になります。
是非教えてください(*^^*)

コメント

おっこおっこおっこ

ベビーカーが入れそうなお店ならベビーカーで一緒に行くのはどうですか??

• ちはる56

ちはる56

まだどこのカフェに行くか決まっていないので、ベビーカーが入れそうなカフェを探してみます。
    ありがとうございます(^^)

• 2月7日
mayu...

場所によっては子供用の椅子などを用意してくれる所もありますが、なければ私は抱っこしてるか抱っこひもをしているかですね…
ベビーカーが入れるところならそこの上で寝せておいたり…
まぁ雪のある所にお住まいでしたら、ベビーカーは無理だとは思いますが😭

• ちはる56

ちはる56

ありがとうございます。
    まだ腰がすわっていないので、子ども用の椅子は無理なんです(>_<)
    ベビーカーが入れるカフェを探してみて、無理なら抱っこ紐で抱っこしておきます! 

• 2月7日
  • mayu...

mayu...

腰が座ってなくても赤ちゃん用の寝かせられる椅子?みたいな物がある所はありますよ😉あるといいですね(TT)

• 2月7日
  • ちはる56

ちはる56

そうなのですね\(゜o゜;)/
    そんな赤ちゃん歓迎なカフェがあるか調べてみます!
    ありがとうございます♪

• 2月7日
わわん

カフェなどに行くときは、ベビーカーで行き、椅子を1つ移動させてもらい隣に座らせてますよ。

• ちはる56

ちはる56

なるほど!!
    そういう方法があるのですね!!
    広いカフェを探してみます。
    ありがとうございます\(^^)/

• 2月7日
にぎやか大好きママ

ベビーカー入れるくらいの広さあります?うちの近所だと田舎なんでカフェが大きめでベビーカーママさん多いです。

ただ飲食店でバイトしていて子供のいなくて、子供が嫌いな友人は「迷惑」って言ってたんですが、「すいません」と言う謙虚な気持ちで入れてもらえばいいように思います

• ちはる56

ちはる56

私はカフェにあまり行かなくて全然分からないので、友人に聞いてみます。
    もしベビーカーで入れそうなら、謙虚な気持ちをもって行きます!
    ありがとうございます\(^^)/

• 2月7日
ぬーん

ベビーカーが入れるならベビーカーですね。それか子供連れでも大丈夫なお店を探すかだと思います。

• ちはる56

ちはる56

自分で少し調べてみたのですが、子連れOKと書いていても大抵幼児ですね(>_<)
    赤ちゃん連れでも行けそうなカフェや、ベビーカーが入れそうな広いカフェを探してみます。
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月7日
るんるん♩

私はチェアベルトを持ち歩いてます!ママの膝上でもガードのないハイチェアでも使えるので、お座りできるようでしたら便利だと思います⭐️
¥1000くらいで買えますよ〜⭐️

• ちはる56

ちはる56

お座りはまだできないんですけど、それ気になります!
    そんなのがあるんですね\(^o^)/
    さっそく調べてみます!
    ありがとうございます♪ 

• 2月7日
おけー。

ソファがあるなら、ソファで寝かしたりしてます。
もちろん、寝返りしないよーに気をつけます!
ウチはもー座れるんで、チェアーベルトで座らせたりしてますよ(*´∀`)

• ちはる56

ちはる56

ありがとうございます!
    うちの子は6ヶ月になったばかりで寝返りもまだできないので、ソファがあったら寝かせたいと思います。
    お座りもできるんですね(*^^*)
    昨日チェアベルト調べてみましたが、すごく便利そうです!
    腰はまだすわっていませんが、支えれば少しの間座れるので、チェアベルト購入してみます♪

• 2月8日

お住まいの場所にもよるかと思うのですが、以前テレビでコメダ珈琲店というお店がベビーカーのまま店内に入れると言っていましたよ( ¨̮ )
座席を一つ片付けてベビーカーのスペースをつくってくれるみたいです!
拾い画ですが貼りますね♡

• ちはる56

ちはる56

わざわざ画像までありがとうございます!
    コメダに行ったことはないのですが、何店舗かあります。
    ベビーカーのスペースを作ってくれるのですね\(^^)/
    コメダ候補にあげておきます♪
    ありがとうございました!

• 2月8日
はな☆

良く子供を連れてランチやお茶をしています。
みなさんがお話されている様にベビーカーが一番良いかなと思います。
ベビーカーでグズグズし始めたら抱っこしてます(*^-^*)
今は腰が据わったのでこれを購入しました。
腰や子供用の椅子以外にも取り付けられるので便利です♪
あと、お気に入りのおもちゃ等場をつなげそうなものは必須です。

• ちはる56

ちはる56

ベビーカーは場所をとるので、ベビーカーでお店に入るのは緊張しますが、そういったことにも対応してくれるお店も知っておきたいので、調べてみます(^^)
    チェアベルトもさっそく購入してみます!
    ありがとうございます♪

• 2月8日