※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな汰
家族・旦那

13週初マタです。初期につわりがなかった方、旦那様はどれくらい家事を…

13週初マタです。
初期につわりがなかった方、
旦那様はどれくらい家事を手伝ってくれましたか??

私は妊娠発覚の時点で出血があり、
6週目の時切迫流産となり一ヶ月の自宅安静、
その後も少量の出血が続くものの
安静も解除になりパートですが仕事も復帰、
食の好みの変化はありますが
吐き悪阻などはなく基本元気です。

自宅安静の時は
旦那も家事を積極的に手伝ってくれたのですが、
安静解除になってから
あまり手伝ってくれなくなりました。

もともと手伝ってくれるほうじゃなかったので
あまり気にしなかったのですが、
やっぱり以前より疲れやすく
最近家事が億劫に思えてきました。

今も頻繁に出血があり、
胎盤の位置的に出血しやすく張りやすいから
運動と無理はダメ、と言われているので
なんとなく日常生活にも気を使ってしまうので
精神的にも疲れてきた気がします。

子供が産まれるのが楽しみという旦那に対して
産前になんのストレスもなく父親になれて
気楽なもんだと思ってしまいます。

手伝ってと言えば手伝ってくれると思うのですが、
やっぱりやらせている感があると
お互い気持ちよくないと思うんです。
でも仕事してるだけの旦那に
最近イライラしてしょうがないんです。

やっぱり旦那より勤務時間も短く
稼ぎも少ない方の私が家事もやるべきですか?
つわりもないのに甘えた考えでしょうか。

自分の考えがおかしいのかと思うと
旦那に手伝ってと言えなくて
ただイライラだけしています。

コメント

まるもん

うちもそんな感じでしたよ〜ヽ(´o`;

つわりが無くて今も特に問題はないんですがなんだか妊婦ばっかりの負担にイライラしてきたので具合悪いフリですよ(*^o^*)

今日体調悪くて…
先生に今週は寝てろって言われて…
とかですかね(^_-)

話し合いで解決する相手だったら今の状態になってないはず〜
それに確かに向こうの収入割合が多いと引け目に思う時ありますよねT_T
出産を期に不仲になっても困るしハッキリ言って解決すればもちろん最高ですがもめたくないならばやはり仮病をオススメします(((o(*゚▽゚*)o)))笑

  • かな汰

    かな汰


    ホント、妊婦って幸せな気分ばっかだと思ったらあちこち痛かったり意外と負担も多いです(´. ॄ.`)
    解決できたら最高ですよねヽ(;▽;)ノ
    もともと喧嘩になるぐらいなら
    我慢してしまう性格なので、
    次からどうしても家事したくない時は
    仮病使ってみますね!!!!
    アドバイスありがとうございましたヽ(^^)ノ

    • 2月7日