※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

クイーンサイズのベッドで子どもと一緒に寝ている方いますか?溝ができて狭く感じるため、娘がその溝で寝るのは心配。溝うめグッズも効果がないようで悩んでいます。

クイーンサイズのベッドで子どもと寝ている方いますか?
どんな感じで寝ていますか?

旦那が振動とかをものすごく気にするので、結婚当初、クイーンサイズのベッド(セミシングルマットレス×2)を買っていました。

今は、娘の夜泣きや、旦那の出勤が早く娘が起きてしまうこともあり、旦那とは別室で寝で寝るようになり、娘と二人でクイーンベッドで寝ています。
それぞれのマットレスに寝る感じです。
それが最近、娘が夜中におきるとひっついて寝ます。
それはいいんですが、そうなるとひとつのマットレスでは少々狭いです。
マットレスとマットレスの間はどうしても溝ができています。
どちらかが、溝で寝ている感じです。
タオルを敷いたりしてみましたが、やはり溝があるのは気になりますし、そこで寝るととわたしは体が痛くなります。
ということは、娘がその溝で寝るのは体によくなさそうですよね。
溝うめのやつも口コミでみたらあまり効果がないと書いている方が多く、どうしようかと思っています。
ダブルベッドにしたらよかったと今さら後悔です(´;ω;`)

コメント

ともん★

分かりますー!!
クイーンサイズで寝ていますが、溝が気になってダブルサイズのベッドを買い替えようか、本気で悩みました。。
でも、クイーンサイズのベッドの分解やらマットの処分を考えるとなかなか事が進まず、結局、クイーンサイズのマットの上にクイーンサイズの布団を敷いて寝ています。
少々かさが高くなりましたが、溝は気にならなくなりましたよ〜(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

回答ありがとうございます!
    処分にお金持も時間もかかってしまいますもんね(>_<)

実はわたしもクイーンサイズの布団をひいてみたんですが、楽天で口コミが高かったのに、腰が痛くなってしまい(´;ω;`)
    布団やさんで、ちゃんとしたものを買ってこようかなぁ(>_<)

• 2月8日
  • ともん★

ともん★

そうなんですね〜(。•́︿•̀。)
    私も楽天で買ったのですが、当たりだったようです!
    腰が痛くなっちゃうなんて困りますよね。。

私は、逆にクイーンサイズの布団のシーツが合うものがなくて困っています(´・ε・̥ˋ๑)
    でも、クイーンサイズは、何にしても高くて困りますよね!!

• 2月8日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

近所にある布団やさんではクイーンの取り扱いの数が少なく、楽天の方がよさそうだったので購入したんですが、失敗でした(>_<)
    デザインの縫い目?が縦にも横にもいっいるので、寝たらくぼみができちゃうみたいで..
    ちなみにりゅうきらさんが楽天で買ったものもしよければ教えていただけませんか?

• 2月8日
  • ともん★

ともん★

下に画像貼りました♡
    自分の使用している物を人様に紹介するのは不安で苦手なのですが、色々ご検討されて下さいね(*´︶`*)♡
    因みに、評価されている方がいますように、幅が気持ち足りない感じはしますが、私は全く気にしてません笑
    確かに軽いです。。がそもそも大きいので干すのは大変ですー(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
    仕方ないですよね!

• 2月8日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事遅くなりすみません。
    画像つきでありがとうございます(*´∇`*)
    さっそく楽天でチェックしてみたらお手頃なお値段でびっくりです!!
    口コミもいいし、旦那に相談してみます!!
    干すのが大変なのがクイーンの困るところですよね。
    でも軽いなら少し助かりますね!

• 2月8日
  • ともん★

ともん★

グッドアンサーなんて恐縮です♡
    お手頃ですよね〜!!
    ご主人と相談なさって下さいね(*´︶`*)♡
    素敵な商品と巡りあえますように*·˚ ༘♡

• 2月8日
わわん

うちも、クイーンサイズです。間が気になりますよね。
うちは、マットレスにスキマパットいれ、その上にパット。その上に、クイーンサイズの厚めの敷布団を敷き、パット、ボックスシーツをマットと一緒にかけてます。なので、気になりませんよ。旦那と私の間に3カ月の赤ちゃんがいますよ。

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

回答ありがとうございます!
    スキマパットはやはりあった方がいいんですかね(^^)!
    クイーンサイズの布団をひくのが最善の策のようですね!
    実は以前クイーンの布団を楽天で買ったら腰が痛くなってしまい..布団やさんでちゃんとしたものを購入検討してみます!

• 2月8日
  • わわん

わわん

そうですね^ ^毎日の物だから、少し良いものを買っても良いと思いますよ。
    しかし、クイーンサイズの布団は干すのが大変で;^_^A布団乾燥機とダイソンに頼ってます( ; ; )

• 2月8日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

寝るのは毎日のことなので、本当に大切ですよね。

大きいし重たいですよね(>_<)
    うちにはレイコップがあるのでそれで何とかします!!

• 2月8日