※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もすけ
子育て・グッズ

新生児から使えるスリングを検討中です。通院や外出時に上の子と赤ちゃんを同時に抱っこするのが難しいため、スリングの利便性を知りたいです。二人以上のお子さんを持つ方、スリングの使い勝手についてアドバイスをお願いします。

新生児から使えるスリングの購入を検討してます。
スリング使用中の方、スリングを使ってみたけど使わなくなった方、お子さんが二人以上の方ご意見下さい!

上の子が1歳10ヶ月で下の子が産まれる予定です。
現在、生後1ヶ月から使える抱っこ紐は持っています。

上の子のときがおっぱいを飲まない&黄疸のため、生後1ヶ月の間に何度か通院しました。
なので、下の子も通院の可能性があるかな?と考えてます。
また、退院後1週間で検診のため、最低でも1ヶ月検診までに1度は通院します。

車がないので、移動は基本タクシーになるかと思います。

現在、上の子は動きたい盛り。
しかも手を繋いだりするのを嫌がります。

通院の際、赤ちゃんを抱っこして上の子を制御するのは難しいかと思い、スリングを購入した方がいいのかな?と考えてます。

2人以上お子さんがいらっしゃる方、下の子が新生児の頃はどうやってお出かけされてましたか?

また、スリングを使用されたことのある方、リングスリングなど色々あると思いますが、どれを使ってて使い勝手はどうでしょうか?

長くなりましたが、よろしくお願いします!

コメント

EHまま

2人目いませんが、スリング使った側の感想です。
スリングより抱っこ紐の方が安定感があります🥰
2人目を制御というのは両手が空いてる尚且つ抱っこが安定してないといけないと思います。
スリングは片手で支えてないと少し不安な部分があると思います。
スリングで片手で支えながら上の子を追っかけるなら抱っこ紐で安定してる方が安心だと思います!
ちなみに私はCUBYのスリングでした。柔らかい肩パット部分がしっかり肩にあたらず、痛くなってすぐに使うのやめちゃいました😭
あとなんか抱いた時にしっくり来ない感じでした😐
ババスリングの方が密着性があるので安心かもしれません٩( ᐛ )و

  • もすけ

    もすけ


    やっぱりスリングって安定しないんですね😂
    付け方の動画とか見てても不安定なような?
    と思っていたのですが...

    生後1ヶ月からの抱っこ紐はあるのに新しい抱っこ紐を買うのが勿体無いなと思ってしまって😭
    お恥ずかしながら家計に余裕がないもので💦

    とても参考になります!
    ありがとうございます☺️

    ババスリング、調べてみます!

    • 1月31日
  • EHまま

    EHまま

    つけ方がイマイチ難しいしこれでいいのか?って感じで不安がたくさんです😑
    ババスリングいいみたいですが、お高いので抱っこ紐買ってもいい気がします(T-T)

    • 1月31日
  • もすけ

    もすけ


    本当ですね...😂
    お高い...

    やっぱりいいものはお高いんですね😭

    • 1月31日
みー

しろくま堂のスリングを購入しましたが
使い方が下手だったのか
赤ちゃんが安定しなくて
ずり下がったり…💦
使いこなせず諦めました😭

  • もすけ

    もすけ


    やっぱ、スリングって難易度高いんですかね?😂
    自分だけでマスターするのは難しそうですね😅

    • 1月31日
  • みー

    みー

    スリング、使いこなせない人は多いみたいです😭
    私は近くのコンビニ往復くらいでしか使えませんでした💦

    • 1月31日
しましま

1歳児検診にリングスリングで2歳の上の子を連れて行ってきました。タクシー利用です。
リングスリングに縦抱きの形で入れて、テール部分で枕を作って安定させました。フリーハンドで使えるので、スリング+上の子を片手に抱っこ
もう片手に荷物で歩けました。

  • もすけ

    もすけ


    二人とも抱っこできたんですね✨

    二人抱っこできるのが理想です!
    ただ、うちの子は暴れるので難しいかな...

    参考になりました✨
    ありがとうございます☺️

    • 2月2日