※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fita
家族・旦那

重症ではないものの、まだつわりがあり、身軽に動けません。専業主婦で…

重症ではないものの、まだつわりがあり、身軽に動けません。
専業主婦で妊娠のことを友人にもまだ話していないので、短時間の買い物以外、家にこもっています。
帰宅したら主人に色々と話を聞いてほしいのに、主人は夕飯を食べながらどーでもいいテレビに夢中で、うわのそらです。

私の話もどーでもいい内容ですが、なんだか悲しいのとイライラするのとで、昨夜から無視しています。
寂しくて、投稿してしまいました。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

同じ週数頃同じ気持ちに
なりました。。
昼間1人で、近くに友達も居なく
悪阻に耐えながら
過ごして、1日に一言も
発しない日もありました(;A;)
ちょっとした言動
行動を凄く気にするようになり
戌の日以来実家に
帰ってきてます( .. )。。

どうしてもため息とか
聞くと家事今出来ないからかな
とかつわりが長いからかな
とか色々マイナスに
なってしまったので....( ⸝⸝⸝´•̥̥̥﹏•̥̥̥`⸝⸝⸝ )

  • fita

    fita

    嘔吐してないか、ダラけてるだけと思われてるんじゃないかとか、私も色々とマイナス思考になってしまっています(>_<)
    同じ気持ちだった方がいて、少し気持ちがプラスになりました。
    コメントありがとうございました。

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつでもここに書いてください🥰
    楽しく過ごしましょお( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡

    • 1月31日
im

妊娠おめでとうございます😊
その気持ち、すーっごく、わかります…!
私も妊娠中何言っても、YouTube見ながら…産後も変わらず、YouTube見ながら息子の話を聞いています。
妊娠初期に切迫流産なりかけて、その時はゾッとした顔をして、家事を手伝ってくれたり、私のこと気遣ってくれましたが…そんなならないと、本気で向き合ってくれないんだと、半ば諦めです😩

女性は、妊娠・出産で、体も、精神も、環境もすべて変わります。
否が応でも、母親になっていきます。
ただ、男性はなーんにも変わりません。
だから、出産直後のボロボロの体の嫁に対して、次の子の話をしたりなんてざらに聞きます。

コウノドリ、という漫画本、読まれたことありますか?
妊娠、出産がいかに奇跡とリスクの上で成り立っているかが表現されていて、作者も男性。なので、男性に分かって欲しい、という思いが詰まった漫画本です。
旦那様にも読んでもらえたら、少しは変わるかなぁと思うこの頃…🤨

  • fita

    fita

    ありがとうございます。
    確かに、男性はなーんにも変わりませんよね。
    たまに気遣ってくれますが、長くは続きません。

    コウノドリの存在は知っていますが、読んだことはありませんでした。
    主人は絶対に読んでくれないとおもいますが、私はつわりがおさまったら読んでみたいと思います。

    • 1月31日
  • im

    im

    ツワリがおさまったら、ぜひ、出産までの時間、思う存分楽しんでくださいね!
    出産は7月ごろでしょうか。
    私は8月出産で、1年前の自分を見ているように感じました。
    息子を産んでからは、ひたすら育児で「1人」の時間がありません。離れていても、気になって、気持ちも体も休まりません。そんな毎日が半年後には始まるため、どうか、今の旦那様との2人だけの時間を大事にされてください😊

    • 1月31日
  • fita

    fita

    私も8月出産予定です!
    たしかに、主人と二人だけの生活も、つまらないけれど1人きりの生活も、あと少しなんですよね。
    そー考えると、なるべく大切に過ごしたいなと思えてきました。
    ありがとうございました😌

    • 1月31日
  • im

    im

    同じ8月なんですね!😊
    よく暑い時季でお産大変ねぇ、、と言われるかもしれませんが、確かに7月の臨月辺りはお腹重いし、ウォーキングするときは暑かったですが、、産褥期はエアコン効いた部屋に終日いれて快適でした🥴

    今の時期、悪阻が辛いでしょう…
    お腹の中で、一つの新しい命が作られていると考えると、、妊娠前と同じななほうがおかしいのですよ。

    風邪には気をつけてくださいね!
    通常時はほっといても治る風邪でも、、妊娠中は体の全てが赤ちゃんを守るために動くため、お母さんのことなんて二の次なんです苦笑
    お母さんの体に菌が入ってきても戦う力がありません。。
    私も、風邪にかかり、風邪二日目に重度の結膜炎&中耳炎&声がガラガラになりました苦笑

    そして、つわりが落ち着いたら、ゆーっくり、赤ちゃんをお迎えする準備もされてください😊
    産後数ヶ月、赤ちゃんが首が座るまではお出かけ一回すらも大変です😩
    男性は、動きませんからね!!
    天からベビーカーやチャイルドシート、ベビーベッド、抱っこひもが勝手に下りてくるとでも思ってるのかしら、というくらいw

    • 2月1日
  • fita

    fita

    暑い中の出産で不安があります。
    でもエアコンありますしね。

    maaさんは風邪大変だったんですね。
    菌もなかなか追い出せないほど、赤ちゃん優先の体の状態だと丁寧に教えていただき、今以上に風邪予防に努めたいと思います!

    ほんとに必要なものが勝手に下りてきてくれるといいですよね(笑)
    つわりが落ち着いたら、色々調べたいと思います。

    色々教えていただき、助かりました😌

    • 2月1日
ママリ

男性は妊娠中の不安やメンタルをなかなかわかってくれませんよね😢
私もまだ人に話せない時、すごく孤独感ありました…
実母や姉とたまに電話して気晴らししていましたが、それも何か用がないと掛けづらかったです。
結局ツイッターでマタニティアカウント作って、いろんな妊婦さんのツイート見たり自分もくだらないツイートしたりするのが一番癒されました😅

つわり、はやくよくなりますように!
動けるようになったら、気持ちも変わりますよ

  • fita

    fita

    初めての投稿でしたが、コメントいただけて、癒されました!
    ほんと、早くつわりが終わるといいな。
    ありがとうございました♡

    • 1月31日
Cocoa

ご妊娠おめでとうございます❤️
友達にもまだ話していない、旦那さんだけが知っているから余計に話を聴いて欲しいんですよね。
私もつわりで外に出れず、話し相手が主人しかいない時、聴いてくれないことが寂しかったです。でもそれをそのまま仕事終わりの主人にLINEして「帰ってきたら30分で良いから話聴いて欲しいな、話し相手○○しかいないから」と伝えました!
是非楽しくマタニティ生活送ってくださいね☆

  • fita

    fita

    ありがとうございます♡
    「話し相手○○しかいないから」なんて、可愛いこと言えるかな(笑)
    でも、伝えないとなんで無視してるのか分かってなさそうなので、がんばってみます!

    • 1月31日
  • Cocoa

    Cocoa

    是非是非自分の思いはしっかり伝えてくださいね!私の主人もそうですが、はっきり言わないとほんとに伝わらないので(笑)でもほんとは喧嘩なんてしたい訳ではなくわかって欲しいんですよね☆
    普段可愛いこと言えないのでそういうよはLINEで伝えます( ´艸`)わら

    • 1月31日
  • fita

    fita

    そうなんです。
    分かってほしいから、無視してるんですが、それじゃ余計伝わらないですよね😅
    これから、まだまだ長いマタニティ生活なので、参考になりました。
    ありがとうございました。

    • 1月31日