※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむじ風
その他の疑問

子供からもらった保管のしようがないものってどうしてますか?一緒に住ん…

子供からもらった保管のしようがないものってどうしてますか?

一緒に住んでいる姪っ子がよく、外からお花や石、松ぼっくりなど拾ってきてプレゼントしてくれるんですが、正直とても困ります(^_^;)

気持ちは嬉しいのでいらないとか拾ってこないでとか言えないし、かといって汚いから本当は触りたくないもないし…
赤ちゃんもいるので衛生的にも心配です。

お子さんの無邪気なプレゼントにみなさんはどのように対応していますか?

ちなみにうちの姪っ子は小1と年少です。

コメント

5児☆mama

もらうだけもらって
隠れて捨てますw
お花とかなら
お花も生きてるからと
取らないように教えます。

衛生的にと言いますが、
赤ちゃんが直接触るわけでもないですし、
ご自身のお子さんも
もう少ししたら
色んなものを触ったり
口にしたりしますよ(^_^;)

あんまり制限しても
免疫などもなくなりますし(^_^;)

• つむじ風

つむじ風

隠れて捨てますよねw
    お花も生きていると教えてあげないとですね!

何でも口にしちゃうので小さな石とか拾ってこられると怖くて(^_^;)
    免疫の事を考えるとうちはとても強くなりそうな環境です〜>_<

• 2月7日
里ちゃん☺︎☺︎

松ぼっくりや、どんぐりは虫が湧くので、ケースに入れてベランダに置いてます。
花や石などは、数日経って捨てます?

• つむじ風

つむじ風

松ぼっくりとかはちゃんとケースにいれてとっておいてるんですね!(^^)
    お花はどっちにしろもって数日ですしね!

• 2月7日
mh0625

その時には、ありがとう!とか、変わった形の石だね〜!とか言って会話をしながら受け取ります(o^^o)
一様子供の気持ちがこもってるのでf^_^;

で、後日見てない内にこっそり(姪っ子ちゃんたちが寝た後夜などに)ゴミ箱に静かに入れちゃう(>_<)
見つからない様にゴミの下に隠して捨てて下さい^_^;

• つむじ風

つむじ風

子供がどんな気持ちで拾ったか考えてあげないとですねー!
    始めからいらね〜と思いながら受け取ってましたw

コッソリ捨てるのがポイントですね!大半は子供達も忘れてるんですけどね(^^)

• 2月7日

私は、子ども達に、石だけは拾って来るなと教えています。昔から、石には霊的にいろんな念が入りやすいと言われます。昔話とかで、石を祀ったりしてますよね…私は、それが嫌で、家の中に邪気でも入れたくないので、必ず元の場所に戻させます。

分からない年齢なら、石さんもみんなのところに帰りたいと思うよ〜と話してみては?

• つむじ風

つむじ風

石、気にしたことなかったです!(゚o゚;;
    昔からの言い伝えとか縁起みたいなものって、知らないだけでたくさんあるんですね!

子供に教えてあげられるくらい物知りになりたいです〜>_<

• 2月7日