※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめめ
妊娠・出産

双子の女の子の名前について、キラキラせず女の子らしく、和風すぎない名前を探しています。漢字2字の3文字読みで1字を同じにしたいとのこと。主人も考えていますが、案が出てきません。参考になる名前を教えてください。

双子の名付けについて
女の子の双子ちゃんの名前が決まりません(>人<;)

条件は
キラキラでなく、
女の子ぽい、
まわりと被らない
和風すぎるのは嫌
双子なので
読みか漢字か1字は同じにしたい
上の子2人同様に
漢字2字の3文字読みにしたい
漢字は意味のない当て字にはしない
という感じです。

主人にも考えてもらっているのですが
なかなか案が出てきません(>人<;)

差し支えなければ参考までに
双子の女の子の名前を
由来も含めて教えていただけないでしょうか?

コメント

ぷく

同級生に
杏奈(あんな)と柑奈(かんな)って双子居ますよ♡

  • せーちゃん

    せーちゃん

    横からすみません♥︎︎∗︎*゚
    その同級生の双子ちゃんは
    あだ名とかありましたか?

    私も漢字は違いますが、
    私の双子ちゃんが女の子だったら
    あんな、かんなとつけたくて、
    なんて呼ばれるんだろう、
    あんちゃん?かんちゃん?って思ってて😍💓

    • 1月31日
  • ぷく

    ぷく

    中学から学校が一緒になったんですが、その頃は既にあだ名ではなく名前呼び捨てで呼んでました(^_^;
    ※女子双子が3組いて、紛らわしいので…

    小学生の頃は察しの通りあんちゃん・かんちゃんって呼ばれてたそうですよ♪

    • 1月31日
  • せーちゃん

    せーちゃん

    ありがとうございます😍😍💓

    • 1月31日
  • ひめめ

    ひめめ

    あんなちゃんかんなちゃん♡
    かわいいですね😍
    私のいとこ姉妹が
    あんなちゃん
    えりなちゃんといいます笑
    ◯◯な、って女の子らしくてかわいいですよね❤️
    ちなみになの字は菜っ葉の菜です✨

    • 2月4日
さくら

お友達に、あかりちゃんとひかりちゃんがいます(*^^*)

  • ひめめ

    ひめめ

    知人の娘さん姉妹とおんなじ名前です笑
    姉妹でも名前似せて付ける方も結構いますよね♡

    • 2月4日
310

友人に、琴音と花音がいます!(ただ、結構かぶりますかね…?)
顔は似ていないので多分2卵生?とやらだと思うのですが
琴音は古風な顔に
花音は洋風な顔になり、名付け正解っ✨って感じの双子です笑笑

  • ひめめ

    ひめめ

    読みは
    ことね ちゃん と
    かのん ちゃん
    でしょうか?

    じつは
    花音ちゃんいいなぁ♡と密かに思っているのです!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    花音は次女につけたいなと、なんとなく思っていて、
    長女はそしたらどうしよう?!となっています(>人<;)
    まぁ、そもそも主人に相談しないとですが笑
    うちも二卵性なので、
    漢字揃えて読みは違うテイストもいいかもですね!♡

    • 2月4日
ぽん🌸

わたし自身が双子で、みさと、みはるです^ ^

  • ひめめ

    ひめめ

    わたしのいとこ姉妹が、
    みさと ちゃん と
    みすず ちゃん
    です♡笑
    み、がつくと女の子らしくていいですよね♡

    みささんも双子ママさんになるんですね!おめでとうございます🎉
    お名前はもう決まりましたか?笑

    • 2月4日
ま

お友達に
りの ほのがいます(^^)

  • ひめめ

    ひめめ

    表記はひらがなでしょうか?
    2文字のお名前もかわいいですね😍

    の、で終わるのもやわらかい感じがして個人的に好きです♡♡

    • 2月4日
わんわん

麻彩(まあや)、紗彩(さあや)
と言う双子が親戚にいます!
麻のように真っ直ぐ健康に、紗は織物なのでやさしく人を包み込めるように、、みたいな感じの由来で素敵だなーと思いました😆

  • ひめめ

    ひめめ

    彩、って漢字が個人的に好きです♡
    由来も素敵ですね😍
    漢字も、読みも揃えると
    双子って感じがしますね!

    • 2月4日
いちか

うちはの二卵性女子は、
“嬉”
って漢字が二人に入ってます。

女の子なので女偏であったこと。
うれしい。
喜び。
素敵な漢字なので気に入りました。

  • ひめめ

    ひめめ

    読みは、◯◯き ちゃんみたいな感じでしょうか?
    どんなお名前なんだろう♡すごく気になります♡(>人<;)
    なんだか、女の子らしく、おしとやかに育ってくれそうな気がします♡
    素敵な漢字を使われましたね♡

    • 2月4日
  • いちか

    いちか

    ありがとうございます!比較的大人しい方みたいです!
    支援センターの先生などに言われます!けど、三歳児2人ですからね。本当に大変(*´Д`*)
    二人ともに漢字は二文字。
    読みは、◯◯きちゃん
    う◯ちゃん
    にしました!

    • 2月5日
  • ひめめ

    ひめめ

    うちにも1人ですが3歳男児おりますので、心中お察しします笑

    共通の漢字を前後で使われたんですね!
    で、読みも変えると。なるほどです✨
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 2月5日
はし

冗談ですが、きよみとはるみにしたらよかったね〜とか話ししてました。
小春こはる、日和ひよりとかうちは候補でしたよ。
詩うた、音おと、も候補でした。
知り合いには小春、小梅ちゃんがいます。

  • ひめめ

    ひめめ

    漢字は敢えて似せて
    清美
    晴美 あたりでしょうか?笑

    こはる
    ひより
    人気ありますよね〜
    友人が12月に産んだ子が
    こはる ちゃんでした♡
    漢字は心晴ちゃんだったかな?
    3月生まれの予定なので、
    春っぽい漢字もいいかな?と思っています!
    桃とか、萌とか個人的に好きなんですが♡
    うちの猫がモモちゃんなので桃はダメかな、、笑

    • 2月4日
ぽちゃん

私の子が こはる で
友達の子が ひより なので
小春日和みたいってゆわれていて
双子でも可愛いなと思いました🥰💜
漢字は全て違う漢字です✨

後中学や高校の同級生に
かすみ&すずか あみな&あゆな
うた&おと あさひ&ひなた
ていました!✋❤️

  • ひめめ

    ひめめ

    こはる
    ひより
    友達同士でも素敵ですね♡
    一番仲良しさんになってくれたらいいな♡と個人的に思ってしまいます♡

    かすみ
    すずか
    は綺麗な名前ですね♡
    夏生まれだったら付けてたかもしれないです♡笑
    うた
    おと
    も結構いるんですね〜
    あみな、あゆな、はすごくかわいい❤️
    あさひひなたは男の子でも良さそうだし、ツインズ感強いですね♡
    この中だと
    かすみすずか
    あさひひなた
    が理想に近いです♡♡

    • 2月4日
deleted user

双子の娘が ゆう、ゆいです。
漢字にすると「優」「結」。
平仮名にしたのは、苗字の画数が多く 名前まで漢字にしてしまうとごついイメージになってしまうから…。
由来は読んで字の如く…ですね。
人に優しく、人との結びつきを大事にできる…など2人セットで由来を考えてしまいました(笑)

  • ひめめ

    ひめめ

    ゆ◯ ちゃんて人気ありますよね〜
    あえてひらがなにされたんですね!
    うんうん!由来とも相まってやわらかい感じがすごくするので、素敵なお名前だと思います♡♡♡
    2文字だと2人繋げて名前呼んでも呼びやすくて良いですよね!
    この間病院で双子男の子のママさんがいて、2人繋げて名前呼んでいたので2文字の名前もいいかも?と思いました!ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`

    • 2月4日