※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Hina
子育て・グッズ

娘が活発になり、支援センターに行きたいが人見知りで勇気がいる。皆さんはいつから行っていますか?

お世話になります。皆さんは、支援センターへはいつ頃から遊びに行っていますか?
娘は6ヶ月になりましたが、5ヶ月頃からずりばいをするようになり今ではすごく活発になっているのでそろそろ連れていってあげた方がいいのかなとも思うのですが行ったことがないのと人見知りのせいでで少し勇気がいります。

コメント

ママ

私は4か月から行きました(*^^*)
娘は寝てばっかでしたが、他の先輩ママさんから色々話を聞きましたよ!

• *Hina

*Hina

お返事ありがとうございます。支援センターではどんなことをするのですか?

• 2月7日
yuumam

うちの子も6ヶ月くらいで初めて行きましたが、小さい赤ちゃんも多く、おもちゃも沢山あるので、もっと早くから行ってればよかったかなと思いました(^^)

赤ちゃん同士の交流があるので、その流れで話したり、個々で遊んだりしてるのでそんなに気にしなくても大丈夫ですよ!

ただ今の時期は感染症など気になるのでうちは控えてます(^^;;

• *Hina

*Hina

お返事ありがとうございます。確かに今は感染症が恐いですね(>_<)参考になりました!

• 2月7日
  • yuumam

yuumam

グッドアンサーありがとうございます!
    怖いですよね(^^;;でも家に引きこもるわけにもいきませんしね(^^;;
    消毒とかはきちんとされていると思いますが、気を付けて下さいね(^^)

• 2月7日
  • *Hina

*Hina

ありがとうございます!気をつけます(>_<)yuumamさんはどのような消毒方法でしているのですか?

天気がいい日には散歩に出かけたりはしていたのですが、頑張って支援センターにもいくようにしてみます!

• 2月7日
  • yuumam

yuumam

あ、消毒は支援センターの事です(^^;;おもちゃとか!
    文章わかりづらくてすみません💦
    ちなみに自宅だと散歩や外出後は手洗いですね!おもちゃは他の人が触るわけではないのでたまにアルコールシートで拭いたり洗ったりするくらいです(^^;;

そうですよね(^^)
    私も初めて行く時は緊張しましたが、なにより子供が喜ぶのでよく行くようになりました!
    楽しめるといいですね★

• 2月7日
skyg

私は3ヶ月の終わりくらいから行ってますが、それまで行くの緊張してなかなか勇気出なかったので、今となってはもっと早く行っとけばよかったー!と後悔です(´-ω-`)

• *Hina

*Hina

お返事ありがとうございます。そうなんですね!私もたまには行ってみることにします!

• 2月7日
あいたけたけ

6ヶ月くらいから行きました!一人で来てるママもたくさんいるので、話しかけてもいいし、無理に話さなくても大丈夫ですよ☆お子さんと楽しんでください!

• *Hina

*Hina

お返事ありがとうございます。行ってみることにします!

• 2月7日
memi

1歳前で行きました!
急に人の多い所に行って 人見知りと場所見知りがひどく慣れるのに3ヶ月かかりました^^;
ちょうど人見知りの時期だったのかもしれませんが>_<

そのときにもう少し早めに連れてきてればこんなに抵抗しなかったのかなー?
なんて思いました。

行くと自然と会話ができますよ☆
ハイハイするようになれば、子供の向かった先にいる人と話したりします。
初日の緊張感ハンパないですけどママたちの話は参考になりますよ^_^頑張ってください♡

• *Hina

*Hina

お返事ありがとうございます。頑張って行ってみることにします!

• 2月7日