※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
子育て・グッズ

息子の水下痢が3週間続き、お医者さんには「大丈夫」と言われているが、悩んでいる。眠い時以外は元気で、オムツ替えが大変。お医者さんを変えるべきか悩んでいる。

もう3週間、息子の水下痢が治まりません
3回病院に行き
体重増えてないけど減ってもないから大丈夫〜
と言われています
完母ですがおっぱいを飲むたびお腹がゴロゴロいい始め、毎回バシャバシャと水下痢をします…

年始に家族全員で急性胃腸炎にかかり、それから少ししてこのような症状が始まり回数が悪化しました
今は一日10~14回もします
胃腸炎から乳糖不耐症になることがある
と読んだのでお医者さんに伝えたのですが
考えすぎwww
と言われました

おしりはケアを必死にしているためピカピカなのですが、昼夜問わず延々と続くオムツ替えがしんどくなってきており
眠いのにうんちをしてしまい、オムツ替えで泣く息子も可哀想で…

お医者さんを変えてみるべきなのか、本当にただの考えすぎなのか悩んでいます
ちなみに眠たいとき以外は、下痢中も別段不機嫌でなく熱や咳などの症状もありません

コメント

はなみ

みなさんありがとうございました
別の病院に行ったところ、やはり二次性乳糖不耐症でした…😩

はじめてのママリ🔰

私の娘は胃腸炎から二次性乳糖不耐症になりました💧

私は病院を変えることをオススメします。

乳糖の入っていない粉ミルクを飲めば落ち着くと思うんですけどね😂

• はなみ

はなみ

それですー!
    まさにそれを疑ってます(;´Д`)!
    地元で結構評判のいいお医者さんだし…
    でも症状と状況が合致してるし…ってなってます( ´ ཫ ` )

哺乳瓶マグマグ拒否されてるので、もし粉ミルクになってもどうしたらいいか…
    なんですが、整腸剤出されても改善されへんよーって状態です😂

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップ飲み、ストロー飲み、最悪スプーンであげる形ですかね😂

私の娘も下痢以外はすこぶる元気でした。それだけが救いでした😂

二次性乳糖不耐症になってしばらく乳糖を分解する薬を飲みながら完母でやっていたのですが中々治らず💧ノンラクトを飲み始めて1ヶ月くらいで落ち着きました。

なんだかんだで3ヶ月くらい下痢生活でした💧どこにも出かけられないし、ひどい時は30分おきに下痢。おしりの赤みとの戦い。精神的に参りますよね💧

• 1月31日
  • はなみ

はなみ

お、おっぱい以外の全てを拒否されてるんです…/(^o^)\笑
    今まで風邪薬など飲ませようとしても、それら全ての道具を投げ返されてきました😂笑
    でもそんなこと言ってられませんね(´;ω;`)

3ヶ月?!😭大変でしたね…!
    こんなに出しててなんで元気なの?
    ってくらい出ますよね😩
    おしりだけピッカピカなのが救い(?)です、でもオムツ替えでやられてます( ´ ཫ ` )

• 1月31日