※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
妊娠・出産

双子妊娠30週のプレママが里帰りから一時帰宅し、美容院に行きたいです。距離は30分で、父がサポートします。可能でしょうか?

29週に入りました双子のプレママです🤱
1月中旬から早めの里帰りを始めていて、実家でゆっくりさせてもらっているため、お腹の張りもなく、経過順調で管理入院は回避しています♫
ただ、実家にいてもヒマでヒマで…
来週の健診で問題なければ、里帰りから自宅へ1週間程、一時帰宅しようかな〜と思っています!
旦那と会えていないのも寂しくて…
年末にヘアカットしましたが、もうちょっと軽くしておきたいので、美容院にも行きたいです。
実家と自宅は、高速で30分ちょっとの距離で、何かあれば父がいつでも動いてくれます。
双子妊娠30週で里帰りからの一時帰宅、美容院は可能でしょうか?

コメント

はち

わかります!
里帰り快適ですが暇ですよね…
私も主人に会えなくて寂しくて泣いてました
34wから里帰りしましたが
体調と相談して 帰宅するのも良いかとは思いますが…
日中は一人なので何かあったときに心配だからと主人には言われました
確かにそうかなぁって思います

• マヨネーズ

マヨネーズ

健診の時に先生と相談してみます♫

• 2月1日
なお

はじめまして。
1歳8ヵ月の双子の母です😄
美容院、産まれたら中々行けなくなるので少しでも整えておきたいですよね😄
私は妊娠6ヵ月の頃から仰向けになると血圧が下がるようになり、美容院に行ってもシャンプー台に乗れませんでした😅なので、行かれるなら仰向けになれるうちにというのがアドバイスの1つですかね😊
一時帰宅は念のため、健診の時に先生にご相談されてみてはいかがでしょうか?😄

• マヨネーズ

マヨネーズ

仰向けは苦しいので、ドライカットでお願いする予定です!
    健診時に先生と相談して、一時帰宅か、美容院だけか、決めようと思います♫

• 2月1日