※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
お出かけ

みなさんの意見を聞かせてください!1歳8ヶ月の娘が1月31日に病院にいき…

みなさんの意見を聞かせてください!

1歳8ヶ月の娘が1月31日に病院にいき、
インフルエンザだと診断されました。
熱が高く上がり、咳と鼻水の症状があります💦
ですが、
2月5日~約1週間ほど、アメリカに行く予定でした。
私の新しい仕事で、本社がアメリカにあり、
そこで初めて大きなイベントに参加出来ることになったからです。
あまり日本に来れない社長や日本にいたら会うことの出来ない海外で仕事をされている方との面会など、これから仕事をしていく上で、このタイミングでアメリカでのイベントに行けるなんてすごいことだよ!と上司にも言われました。
そこに娘も一緒に行く予定でおりました。
ですが、インフルエンザになってしまい、
なんだか私もうつったような。。
ですが、アメリカでのイベントは年に1度しかなく、
このタイミングで参加すればこれからの仕事にも精が出るのではないかととても強く思っていました。

みなさんなら、インフルエンザが治ったとして、
アメリカまで娘と一緒に行きますか?
それともやめておきますか?
娘がインフルエンザから治っても、
病み上がりだし、初めての飛行機で人もたくさんいる中に行かせるのは気が引けて、違う風邪をもらったら、など考えてしまいます💦

コメント

deleted user

私なら行きません。
娘が大事なので。
来年参加することは難しいのでしょうか⁇

  • ぽこ

    ぽこ

    そうですよね
    皆さんのお話聞いて行かないことにしました!
    ありがとうございました!

    • 2月4日
deleted user

1人で行くか連れて行くかの二択ですか?

とりあえず娘さんは連れて行きません。

  • ぽこ

    ぽこ

    他に預ける人もおらず、
    私もインフルに😭😭
    今回は見送りにしました!
    ありがとうございました!

    • 2月5日
ももち♡

少しでも気がひけるなら、娘のためのその気持ちを大切にされた方がいいかと…😭
でも仕事も大事ですよね😭
ぽこさんの体調は大丈夫ですか😭?

  • ぽこ

    ぽこ

    本当そうですね!
    娘が何より大事です!
    アメリカ行かないことにしました!
    ありがとうございました😊

    • 2月4日
ぴっぴ

こどもは連れていかないです。
ぽこさんはその事情を話して、内科で薬をもらうことはできませんか?
疑いでもインフルエンザの薬を出してくれるところはあるし、保険外ですが予防投与もありますよ。

  • ぽこ

    ぽこ

    やはり私もうつってしまったようで病院行ってきました😭
    そしてアメリカも今回は見送りにしました!
    ありがとうございました✨

    • 2月4日
ゆん

ぽこさんにも移ったかもしれないんですよね?
とりあえず、アメリカに行くまでまだ日にちがありますから、それまでに発症したら無しですよね。
インフルウイルスを更に広める事になりますし。

ぽこさん自身が異常無くて、
娘さんの咳が収まってるなら連れて行ってもいいかなぁと思います。

私もずっと前から予約してもらっていた義家族の食事会の数日前に、息子が高熱出てクループ症候群になったことがあります。
幸い、当日の朝には熱も無く元気になったので参加しました。

  • ぽこ

    ぽこ

    私もうつってしまいました😭
    2人で大事をとってアメリカは次回にしました!
    ありがとうございました😊

    • 2月4日
deleted user

とても心苦しいと思いますが、私なら娘をなんとか旦那や家族に預けて、自分だけ行きます。
でもそれは、自分がインフルじゃなかったら、の話です。
少しでも疑いがあるのなら、早めに検査をしてスッキリされた方がよいと思います!
私なら病院の先生に事情を話して、予防としてインフルの薬をもらいます。
そして万全の状態で、一人で行きます!

ママにとって子どもが一番、それは当たり前ですが、仕事だって大事ですからね。
お気持ち分かりますよ。

発熱して5日かつ解熱後2日経過したら登校、というのが目安ではあります。
となると、熱が下がって2日経っていれば2/5からお子さんも出かけられますが、いきなり国外は、かなりのストレスだと思います。
ぶり返しもありえます。
お子さんは、なんとか誰かに見てもらう、自分は1週間も滞在せず、事情を話して早めに帰国する、のがベターかと思います!

  • ぽこ

    ぽこ

    預ける人もおらず、私もインフルに😭
    そうなんです!
    仕事も大事なんです!
    気持ちわかって頂けてとても救われました😭✨
    私もうつったこともあり、今回は見送りにしました!
    ありがとうございました!!

    • 2月4日
ママ

2/5だとまだ人に移してしまう可能性のある期間なので、飛行機に乗せることはできないです。飛行機の中は乾燥していて人に移しやすいので周りの人たちに申し訳ないです。乳幼児は発症した翌日から数えて5日、さらに解熱した翌日から3日は外にでないことと病院で言われましたよ。日程をずらせるなら私なら2/6からの飛行機に変更すると思います。
お大事にしてください!

  • ぽこ

    ぽこ

    日程などもずらせず、私もうつってしまいました😭
    なので、アメリカはまた次回にしました!
    ありがとうございました!

    • 2月4日
ちぃ

連れては行かないですが、家族の協力を得られるならひとりでアメリカに行きます!

私はまだ1週間は離れた事がないですが、うちは家族の協力が得られるのでチャンスは逃さないと思います。

仕事も大事だからです!

とりあえずぽこさんがインフルエンザでないといいですね。

  • ぽこ

    ぽこ

    家族などにも預けることもできず、私もインフルに😭
    なくなくアメリカはまた次回にしました!
    そうなんですよね、仕事も大事なんです!
    お気持ちわかって頂けて嬉しいです😭
    ありがとうございます!

    • 2月4日
4つ子

子供は置いて自分だけ行きます。

  • ぽこ

    ぽこ

    周りが預けられる環境ではなくて💦
    アメリカはまだ次回にしました!
    ありがとうございました!

    • 2月4日
土佐

私なら、行かないかなと思います😅
何事も縁とタイミングを重視するので、悪いことが重なると行くなっていうことかな、と解釈してしまうからです。
縁のあるお仕事なら、またチャンスが巡ってくるかな、と。

娘さん早く良くなるといいですね!
ぽこさんも、インフルでないことを祈ります。
行かれるのであれば、お気をつけて!
お大事にしてください☺️

  • ぽこ

    ぽこ

    その考え方、私もよくします!
    そしてなんと私もインフルになってしまいました😭
    今回は行くなってことだったんだなぁとしみじみ。
    何より娘と自分の身体は大事です!
    元気でなきゃ仕事もできないし、娘も楽しめませんもんね!
    ご心配ありがとうございます!
    ゆっくり休みたいと思います!

    • 2月4日