※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッサー
ココロ・悩み

旦那は元カノと友人関係になっていない理由が気になる。別れ方や過去の経験が影響しているのか、疑問に思っている。結婚10年で、過去の別れ方が気になる。

皆さんは、元カレ(もしくは旦那様は元カノ)と友人関係になったりしますか??

私は、お恥ずかしいながら、旦那が初めての人で、元彼がおらず💦その辺がよくわかりません😂
ちなみに、旦那は過去、多からず少なからずの人数、付き合ってきたようですが、その後、誰とも友人関係になっていません。

やはり、別れ方??にもよるんですかね?

何で別れちゃったの?と一度聞いた事はあるのですが、全部フラれたらしいのです…。
(え?旦那に問題あったんじゃ🙄??と思ったりしましたが💦)
浮気されたり、突然別れようと言われたりした人もいたらしく…浮気された人とはヨリ戻そうと言われたらしいですが、旦那が断ったみたいな話も聞きました。

過去の写真など見たりしましたが、元カノ?らしい人や物も一切なく、そうゆうのは、残しておかないタイプなのかなーとか思ったりしました。
ちなみに、元カノではなく女友達とかは普通にいます。

現在、旦那と付き合い結婚して10年経ちますが、全くこちらがフルような事はないですし、なぜ?今までフラれたのかが疑問なくらいなのですが…🤔

酷い、辛い別れ方したのかなとかちょっとだけ気になっちゃいました💦

コメント

deleted user

私はほとんどの元カレと友人関係に戻っていますが、そういう人の方が少ない気がします😣旦那も元カノと友人関係に戻ることはないと言っていましたし、写真もみたことないです。
別れ方や考え方によると思いますよ🙂

  • レッサー

    レッサー

    そうなんですねー。友人関係になる方が少ないんですねー!
    特に、酷い別れた方とかも関係なく、スパッともう終わる感じなんですかね?

    • 1月31日
べにほっぺ

何人か別れた後また友達として会うようになった元カレがいますが
しばらくすると必ずどちらかがまた寄りを戻したくなったりして
ずっと友人関係が続いたことはありません😢

  • レッサー

    レッサー

    そうゆうものなんですねー🤔
    恋愛経験値が低くくて😂💦
    やはり一度そうゆう恋愛関係になると、別れた後も引きずってしまうところがあるのでしょうか….?
    だから、旦那はスパッと関係を絶っているのかな…?

    • 1月31日
  • べにほっぺ

    べにほっぺ

    引きずるというよりは
    主に悲しいことや悩み事があった時とかに
    話聞いてもらったり励ましてもらったりしたら
    何で別れたんだろう?めっちゃいい人やん!
    ってマジックにかかってしまいます😂

    旦那は関係を断つタイプで別れたら元カノは女の人に戻るのではなく一生元カノっていう部類だからそこで終わりって話してました🤔

    • 1月31日
  • レッサー

    レッサー

    なるほどーーー。マジック!
    そして旦那様の言ってる事もなるほどーです‼️
    色々教え頂きありがとうございます😊

    • 1月31日
ちっち

別れ方にもよるだろうし、円満な別れでも別れたら友達に戻れないって考えの人もいますし、友達になっていないから別れ方が…っていうのは違うと思いますよ☺️

フラれる理由だって、一目惚れだったけど付き合ってみたら違ったとか、他に好きな人が出来たとか、様々あるので、フラれた側に悪い原因があるってわけじゃないですし✨


私も過去2人付き合った人がいますが、どちらも友達にはなってないです😁
どちらも振った側ですが、うち1人はその人に原因があった訳ではなく他に好きな人(主人です笑)が出来てしまったので振りました💦


ちなみに主人もそれなりに元カノはいますが、どれも友達には戻ってなかったです😊
まぁ私は元カノと関わりがあるのがもう反対派なので、戻ってたとしても断たせますけどね😂

  • レッサー

    レッサー

    そうなんですねー。なるほどです‼️
    本当に私自身、恋愛経験値が低すぎて😂変な悪い方に想像が膨らんでしまってました💦
    色んな理由や経験を聞けてなんかちょっと安心しました✨
    今更、旦那に直接聞くのもなぁ…なんて思っていたので。ありがとうございます😊

    • 1月31日
ぼーるぺん

同級生は、友達関係です。もう笑い話^ ^その他はもうそれっきりです!

  • レッサー

    レッサー

    そうゆうものなんですね!
    特に友人関係になってないから、何か酷い事があったのでは?とか深い理由はないみたいですね😂

    • 1月31日
ママリ

私は元彼はみんな連絡絶ってます!
別れ方もぜんぜん悪くなかったですが、男女の友情は成立しない派なのと、元彼の1人から、奥さんいるのに会いたいとか性的な誘いの連絡がきたことがあって、それ以来絶対関係を切ろうと思いました😠

夫のほうは、元彼女とその旦那さんがどちらも部活の仲間らしく、結婚の時お祝い頂きました。
彼女のほうの個人的な連絡先は知らないみたいなので、そこはホッとしました😅

  • レッサー

    レッサー

    なるほど。。。
    確かに男女の友情については考え方は人によって違いますもんね!
    一度恋愛関係になったのなら、もう友人は無理だろう…と考える人もいますしね🤔深いですーーー。

    その後の背景や付き合い方にもよりますね!過去付き合った人に今現在、旦那様や奥様がいればそりゃ気を遣いますもんね。
    教え頂きありがとうございます😊

    • 1月31日
Nora

考え方によると思います😊

私は元カレは一人だけで、円満に別れたと思いますがもう二度と会いたくないです🤗

夫の元カノは数名いるようですが、話題に登ったことがないし顔も名前も知らないですね〜😇
夫も友人関係を続けている様子はないです。

  • レッサー

    レッサー

    そうゆうものなんですねー。
    私の旦那もこっちがさり気なく聞くと、応えてはくれますが、旦那からは一切その話題には触れません。
    それが、普通なんですねー!
    ちょっと安心しました😂✨

    ちなみに、のりこさんはその円満に別れた方と2度と会いたくない理由を聞いてもいいですか?

    • 1月31日
  • Nora

    Nora

    何でなんですかね…
    別れてみると、そんなに好きじゃ無かったかも…😅と感じて、なのに付き合ってたのが恥ずかしいというか、黒歴史というか…
    消し去りたい過去です😇笑

    友人によると、私の旦那さんも、元カノ達にフラれたらしいですが、
    「元カノ達に見る目がなくて良かったなぁ😊」と思ってます✨笑

    • 1月31日
  • レッサー

    レッサー

    そうなんですね😂笑。
    そうゆう過去もあったりしますもんね!
    私も旦那と別れた方々もったいなーい思ってます😊💕笑

    • 1月31日
  • レッサー

    レッサー

    色々教えて頂き、ありがとうございます😊

    • 1月31日
hi_chanママ

基本的にこっちから連絡取ることはないですが相手から来たら返してます😊
でもたわいもない話をする関係でもないなーって思ってます🤣
結婚する前は連絡来たらあってましたが別れて少ししてから会うと美化していた部分が無くなるので完全に吹っ切れていいかなって思ってました😊

  • レッサー

    レッサー

    そうなんですね!
    確かに時間経つと、また見方も変わってくるのもあるかもしれませんね!
    教えて頂きありがとうございます😊

    • 1月31日
🍎🍏

別れて数年は友人関係でしたけど、
今の旦那と付き合ってからは
遊んだりはないですね。

一度関係持った人だし、
付き合ってた時、電話が来たりすると
ちょっと嫌そうな顔してたので
今の人を思えば友人関係にならなくてもいいと思いました。

  • レッサー

    レッサー

    確かにそうですね!
    今が1番大事💕そして、自分を大切にしてくれているって事でもありますもんね😊
    なんだか安心しました。
    ありがとうございます😊

    • 1月31日
おまま

別れて数年たってから再開して友達になった人はいました!
夫と付き合うようになって男友達と連絡とらなくなったのでもう何年もやり取りはありませんが😅
私がフられた方でしたが引きずったりしなかったので普通に友達に戻れたのかな⁇と思います!

  • レッサー

    レッサー

    そうなんですね。
    偶然、再開って事もありますもんね。
    私自身、主人が元カノと再会したとしてもやましい事がなければ、友人関係になる事も悪い事ではないと思っています😊
    過去よりも今が1番大事!!って事もですよね✨
    教え頂きありがとうございます!

    • 1月31日
やゃ

特殊パターンだとは思いますが…
元カレ、元カレの今カノ、そして旦那の元カノと仲良しです。笑
旦那の元カノは元々私の友人でしたし第二子が我が家の第二子と年が近いので一緒に遊ばせたりしています。
元カレの今カノは、共通の友人がおり、何となく気が合いそうだ、とあちらが思ってくれたらしく、連絡が来ました。会ってみるとすっかり意気投合!
ちなみに、その元カレは旦那の後輩です。笑
ただ、他の嫌いになって別れたような元カレとは一切連絡とってないですし、何処で何してるかも知りません。
まあ、ご縁は大事にしようかなっと。

  • レッサー

    レッサー

    へぇーすごい!そんなパターンもあるんですね!
    何かしら、どこかで繋がっていた感じなんですかね。確かに私も縁は大事にしたい方です😊
    過去は過去。今の関係性が良好であれば何も問題はなさそうですね😊

    • 1月31日
sora

美容師をしていますが
元彼何人かは今でも常連で毎月カット来てくれてます(笑)
特に何も思わないし
よく子供の話や夫の話して
写真見せたりしてます!

  • レッサー

    レッサー

    そうゆう関係もいいですよね!
    本当に人それぞれなんですね😀
    とても参考になりました。
    ありがとうございます😊

    • 1月31日
deleted user

私は友達になれます
確かに別れかた
付き合いかたによります
人として無理になったら無理です
ただし恋愛感情がお互いゼロならです
一度付き合っているからまた簡単にやれると考えてセフレになる可能性も高いです

  • レッサー

    レッサー

    そうなんですね。
    セフレはちょっと抵抗ありますが💦
    友達になれるのはそれはそれで良い関係ですよね!

    • 2月1日