※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくのすけ
子育て・グッズ

お子さんの歯の生え方が気になるようですね。病院で相談することをお勧めします。

もう少しで生後6ヶ月の息子です。
下の歯2本は完全に生えてて、上の歯が顔を出してました😲
(写真だと少しわかりずらいです。)
でも真ん中の2本ではなくてその隣の歯が生えてました。
歯の生える順番って、下2本から上2本生えて…というのを想像してたのですが、これって大丈夫でしょうか(;A;)?
早すぎるし順番も違うし、不安になります。病院に連れて行った方がいいのでしょうか?😨

コメント

うさまる

私の娘は27日に7ヶ月になったんですが
5ヶ月後半から下の歯が生え6ヶ月後半から上の歯真ん中2本、その両隣2本と一気に4本生えてきましたよ😂

• みくのすけ

みくのすけ

いきなり生えたのですね😂✨
    本当に成長は個人差があるのですね☺️
    私も息子の成長を見守りたいと思います✨ありがとうございます(*´ `*)

• 1月31日
チビパンダ

子供によって生えかた違いますよ😃
私の息子は11ヶ月半まで歯1本も生えてなかったですが、1歳なる手前で同時に3本(下の前歯1本と上の前歯2本)生えて来ました😅
そこから1ヶ月くらいしてまた3本(下の前歯1本と上の前歯から左右2本目が2本)同時に!

• みくのすけ

みくのすけ

個人差があるのですね🤔✨
    ネットの情報では2本ずつ生えますと書いてあって、うちの子は上の歯が1本しか顔だしてなかったので少し心配になってましたが、本当に個人差ですね🤔!!
    1本ずつ生える場合もあるのですね☺️ありがとうございます!!

• 1月31日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの子も歯が生えるの早くて下の歯が生えた次は犬歯でしたよ🥰

いまは8ヶ月になったばかりですが6本も生えてます 笑笑

• みくのすけ

みくのすけ

本当に早かったのですね☺️
    うちの子も下の歯が生え始めたのがすごく早くて、もう上の歯!?って感じなのですが、8ヶ月で6本…うちの子も生えそうな勢いです😂💓
    ありがとうございます(*´ `*)

• 1月31日