※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりえちん
妊活

9月から2人目妊活中です。10月末まで授乳続けていたのですが、風邪を引…

9月から2人目妊活中です。
10月末まで授乳続けていたのですが、風邪を引き薬を飲まないといけなくなったタイミングで、断乳しました。その後、断乳の影響で体調が優れなくなり婦人科に行きました。その際に妊活してることを話たことがきっかけで、検査をしてもらい12月からはクロミッドを生理5日目から1日1錠を5日間飲みタイミングを取っています。
残念ながら2回とも授かることが出来ず…こないだまた病院行ったところクロミッド飲んでるけど排卵が遅れてるということで…次はクロミッドを1日2錠に増やしてみて、それでもダメならレトロゾールという薬に変えるという話でした。

出来れば薬を飲みたくないなぁーと思い…今回始めて排卵検査薬を買ってみました。
昨日初めて陽性が出たのですが…いつまでが妊娠しやすいタイミングなんですかね⁉️(今月は24.27.昨日とタイミングを取ってます)
年末に建築条件付き土地を買い、順調に進めば6月~7月くらいに引っ越す予定なので…それまでに安定期に入りたいと考えると…今回は妊娠したくて(^-^;

コメント