※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

義父母との関わり方について相談です。義父母が子供の肌のことで口出ししてきて、うるさいママさんに困っています。どうすればいいでしょうか。

義父母が強く出てくるので嫌いです。
子供は肌が弱いのですがそのことについて色々言ってくるし、あんまり関わりたくないです。
義父母が色々うるさいママさんはどうしてますか?関わり方を教えてください。どう関わっているとか。

コメント

母子寮生活nino

基本

あーそうなんですねー
知らなかったー

みたいな感じで適当にあしらってますw

ゆとりのママたん

うちは義母はうるさくありませんが、
義祖母がうるっさいのでスルースキルを磨き中です🤔

へー
とか
なるほどー
とか
うんうん
って言ってます(笑)
目が合ってる時は尊敬の眼差しで見てやったりしますが(内心黙れババアと思ってます)
目が合ってなかったり、姿が見えない時は声だけ張って( ˙-˙ )←こんな顔してます(笑)

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの母に相談したらとりあえずその場では
そうなんですね!知りませんでした!今度からそうしますと合わせておけばなんとかなると言われてそれからずっとそうしています 笑

うちも汗疹とかかぶれとかすぐに義祖母に色々言われちゃいますがその都度、小児科で相談してますから大丈夫ですよと言ってます🤣
お薬塗ってるんで時期に治ると思いますよーみたいに言ってます

美奈子

違う第3者を出せばいいんじゃないですか?
肌の事言われたら
「主治医はこう言ってたんですよねー」とか
まぁ、でも本当にほっておいてほしいですよね( *3* )
お気持ちすごく分かります。
私は赤ちゃんが寝てる時にテレビみてるだけで
「赤ちゃんがいるのにテレビみてるの?」って言われました(笑)
えっ?アカンの?と思いましたね(笑)
「あ〜寝てるんでね!」って返しましたけど‪‪💦‬

onigiri

うちのもアレルギーにはこれが効くらしいよ!とか言ってきてうるさいです…
でも良かれと思ってではあるんですよね…だから旦那には文句言わないで、ただ言われてもできないから困る趣旨の話はします。
医者からの指導があるので特に必要ないです、大丈夫ですって言ってます。
ただ、もう基本的に嫌いなので関わらないようにしてはいます。
なんでも旦那経由、いないときに会わない、連絡しない、です。