※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

寝冷え対策について教えてください。スリーパーを検討中で、もふもふ生地かダウンスリーパーか迷っています。おすすめの商品やお手軽な方法があれば教えてください。

寝る時の服装について教えてください💦

娘寝冷えをして風邪をひいてしまいました💦

肌着に裏起毛パジャマ、もふもふ?のベストに毛布をかけて薄いガーゼケットをかけているのですがやはり自分で剥いでしまい、寒い朝方に冷えてしまったようです😢

ベストだけではダメだと反省し、スリーパーを購入しようと思うのですが、
もふもふ生地?の少し薄手のものか、ダウンスリーパーか悩んでます、
お使いのものでおすすめのものがあれば教えていただきたいのと、寝冷え対策何かあれば新米に教えて欲しいです😭
ダウンスリーパーはどこも高めなのでもし、少しお安い商品などありましたら教えて欲しいです😢

よろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

An。

寝室での暖房の使用はされていないのでしょうか?🤔
同じく寝相が悪すぎて布団かけても意味がないので、キルトのパジャマにUNIQLOのフリースのスリーパーで寝かせてます。そのかわり寝室は20度前後に暖房でキープしています( ̄▽ ̄;)

• のの

のの

An。さん様✨

お忙しい中返信ありがとうございます🙇‍♀️
    暖房23度でつけているのですが朝部屋温度は~20度くらいになってます😭もう少し上げてみようか悩みますがあげすぎてもですよね💦ユニクロからもスリーパー出てるんですね!調べてみます🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月31日
もふもふ

うちは今3歳ですが、1歳の冬からこんな感じです。
長袖シャツ+ニットキルトのパジャマ(腹巻つき)+大きめのシャツのパジャマ+モコモコスリーパー(ショートサイズ)×2枚+モコモコスリーパー(ロングサイズ)です。
もこもこだけど布団かぶらないので、仕方ないです。

• のの

のの

もふもふさん様✨

結構着せてあげてるんですね😳😳
    スリーパーはモコモコでも重ねてあげれば良さそうですね!✨
    今のベストに重ねてモコモコスリーパーを探してあげたいと思います!参考になりましたありがとうございます😊🙇‍♀️

• 1月31日
ゆー

地域や室温にもよるのかもしれませんが…
逆に暑くて汗かいてそれが冷やされて風邪をひいてしまったりしていませんか?💦
うちは、あったか素材の服を着ているときはブランケットとベビーの掛け布団ですが、それでも今日汗かいていました💦

• のの

のの

ゆきみだいふくさん様✨

神奈川に住んでいるため特別寒かったり暑いところではないです💦
    それもあるのかもしれないです😣授乳してそのままねつくので、背中ガーゼやって寝付いたら抜くようにしてあげようと思います😢

• 1月31日
  • のの

のの

ゆきみだいふくさん様✨

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月31日
🦑

最近、布団を蹴って剥ぐようになってしまったので薄いロンパースパジャマにフリース生地のスリーパーを着させてます😊
上からタオルケット、掛け布団です!
どうせ蹴るのでとりあえずかけてます!

寝室はデロンギのパネルヒーターを夜通しつけてるので室温が18度くらいです!

• のの

のの

🦑さん様✨

皆さんフリース(モコモコ)スリーパーが多いみたいですね!😊
    参考になります!ありがとうございます🤗🙇‍♀️

我が家も18度まで下がる時あるのですがそれでも大丈夫ということはやはりスリーパー大事ですね💦早速買おうと思います😭
    ありがとうございました!

• 1月31日
naoママ

裏起毛の服は体温調節がうまくできないからオススメできないと保健師さんから聞きました!
(保育園でも裏起毛の服NGのところがあるみたいです)
子供は汗をかきやすく、それが冷えてしまうからですね💦
私もこれを聞いてから裏起毛の素材はやめました🤣大人としては暖かさが保たれてありがたいんですけどね😂

• のの

のの

naoママさん様✨

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね😭😭
    今日はたまたまキルティング素材?普通の厚めの布?というのでしょうかそのようなパジャマにしてます(笑)裏起毛のパジャマが余りないので買い足そうとしてた所だったので教えて頂けて良かったです😭普通の厚めの布パジャマを買い足すことにします😂😂

• 2月1日