※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
子育て・グッズ

1歳の子供の卒乳について相談です。授乳なしの日が増えていますが、深夜の授乳は時々あります。このままゆっくり卒乳できるでしょうか?

卒乳について。
一歳の子を育てています。先週から1日も授乳しない日がちょこちょこ発生し、このまま自然と卒乳できないか期待しています。
現在は、授乳なしの日と授乳あり(深夜一度のみ)が一日置きくらいです。このままゆーっくり卒乳できますかね?基本はあげないのですが深夜のみたまに奇声を上げてどうしようもない時にあげてる感じです。。

コメント

うちもだんだん飲むときが無くなってきて、スーッとフェードアウトしていきやめました!

昼間に欲しがる瞬間があれば、違うことに気を紛らわせたり、夜はフォローアップミルクをマグで飲ませています!

• ゆずりは

ゆずりは

我が家も寝る前はフォロミあげてます!スーッとフェードアウトされるまでどのくらいかかりましたか?

• 1月31日

結構早かったですよ!
1ヶ月かかったかな?という感じで 笑

• ゆずりは

ゆずりは

ありがとうございます!一カ月期待してみます!

• 1月31日