※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェラトーニ
子育て・グッズ

娘に塗る軟膏の匂いや赤みについて相談です。同じ薬を使っている方、匂いはありますか?注射のアルコールの匂いと関係があるか心配です。

アルメタ軟膏とプロペトを混合した軟膏を娘に付けているのですが、匂いってありますか?
注射するときのアルコールの匂いがうっすらするんですけど普通ですか?
毎月同じ薬を処方してもらって塗布してるのに最近、蕁麻疹みたいな赤みが出る事があるんです。
いつも匂いはしないのに何か気になります。そのことと赤みが関連性があるかはわかりません。
なので匂いがあるかないか同じ薬を使ってる方がいたら教えてください。

コメント

ちゃ

アルメタ、プロペトともに使ったことがありますが、私は感じませんでした。

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

そうですよね、私も今まで使用してても何も感じなかったんで…。
    アトピー持ちだけど薬塗り続けてるし強く赤みが出ることはそんなにないけど違和感を覚えたので薬使うの一旦中止してみます。

• 1月31日
  • ちゃ

ちゃ

アトピーが二人います。もしかして、軟膏に何か入り込んでいるかもしれませんね。自己判断でステロイドの増減は危険なので、可能ならばその薬持参で受診されたらよいかと思います。

• 1月31日
  • ジェラトーニ

ジェラトーニ

そうだったんですね、お疲れ様です。
    うちも上の子も下の子もアトピーです。
    旦那もアトピーで酷い方で長い付き合いなんですけど旦那に聞いても心配しすぎだよって言われて、私は分からないからアトピーもちだとちょっとした変化があると不安になってしまいます。

処方されたところで確認とってかかりつけ医の先生にもみてもらいます。
    ありがとうございました😊

• 1月31日
  • ジェラトーニ

ジェラトーニ

あ、ちなみにヒルドイドソフト軟膏も使用したことありますか?
    無臭ですよね?
    今日病院休みでした😭明日以降確認してみます。

• 1月31日
  • ちゃ

ちゃ

ヒルドイドソフト軟膏もあります。無臭です。うちの病院はヒルドイドソフト軟膏とアンテベートを混合デ処方しますが、混ぜてから一年立ったものでも無臭です。未開封でも開封済みのものでも、処方されたヒルドイド、プロペト、各種ステロイドで臭いを感じたことはありません。
    アトピーは長い付き合いの病なので、もやもやが解決しますように!

• 1月31日