※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

卒業後の行事で妊娠が気になります。お腹が目立つか、お酒を飲まないことや体調面での不安がありますが、最後の思い出作りとも思っています。みなさんは行かれますか?

もうすぐ短大の卒業を控えています。
妊娠していることなどは、1人親友をのぞいて先生や友達などには言わずに卒業する予定でいます。
卒業式の後に謝恩会、二次会が毎年あり、ドレスでの参加となるのですが22週頃にドレスを着るとお腹は目立ちますかね?
妊娠前はお酒好きなキャラであったため、お酒を飲まないのは怪しまれるかな?とか、謝恩会は立食なので体調はどうなのかな?とか色々不安な面もありますが最後の思い出作りだし、、とも思います😰
みなさんなら行かれますか??

※学生妊娠に対する批判や、そういう行事があるのに〜、計画的でないなどの批判はいりません。

コメント

airi

参加するだけ参加して、
お酒に関しては最近体調崩して〜💦
みたいな感じではぐらかして
ソフトドリンクかノンアルで凌ぎます(笑)

• り

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    その言い訳いいですね🙏もし行くことにしたら多用したいと思います!😀

• 1月31日
ごまちゃん

人によりますが、22週だと少しお腹も目立ってくるかもしれないですね(><)ふわっとした形のドレスにして、お酒は胃の調子が悪いとか言って控えるのがいいと思います。

わたしが同じ立場なら行きますが、体調優先で☺️✨

• り

回答ありがとうございます✨
    やはりお腹が目立ってくるころですよね💦
    私も体調優先で決めて行きたいと思います😣🙏

• 1月31日
Kmama

少しお腹目立つと思いますがゆったりめのドレスを着れば大丈夫だと思います!ペタンコの靴履いたり悪阻がなければ大丈夫だと思いますよ
お酒は風邪ひいてて薬飲んでるから飲めないなど言っとけば大丈夫かと🌟
当日体調よければあたしは行きます☺️

• り

回答ありがとうございます😊
    ゆったりめのドレスやペタンコ靴見てみようかと思います!
    たしかに、薬を言い訳にするの使えますね!😭
    つわりもいつまで続くのかわからないので、つわりと体調次第で参加するか決めたいと思います🙇‍♀️✨

• 1月31日

私なら行かないです💔
元々下戸でお酒飲まないとかなら何とかなりそうですけど、よく飲むタイプで謝恩会や二次会などの場だと拒否しても「なんでだよー飲めよーwww」って絶対悪ノリする人っていますし😅
そのタイミングで妊娠したので、思い出作りは飽きらめます😢

• り

たしかに謝恩会だとまだ大丈夫かと思いますが、二次会となると周りも酔ってて悪ノリが酷くなりそうですよね💦
    二次会は行かない方が良さそうですね😅
    私も最初は行かない予定だったのですが、体調次第で決めたいと思います!

• 1月31日
めくま

お腹ぎ目立つかどうかは、
本当に人によります。
私は臨月近くまで、そんなに目立つ方ではなかったです。
胸下切り替えのAラインなど、ドレスのデザインによっては目立たないかもしれないですね。上に着る物をオーバーサイズのフカフカしたものにしたり。

• り

やはりお腹の大きさは人によって違いますよね💦
    初マタでどのくらい大きくなるのかも予想できないので、大きさを見ながらドレスのデザインも探してみたいと思います💦

• 1月31日
はち

妊娠と卒業おめでとうございます🎉

いまちょうど22週ですが3人目なので全然隠せないほど出ています😅
ですが、1人目の時はゆったりめなワンピースであればバレなかったです‼︎
結構な立ちながらの力仕事してましたがその辺は大丈夫でしたので立食もなんとか乗り切れるとは思いますが、お酒好きが飲まないっていうのをどう誤魔化すかですね😐💦
風邪気味で体調悪くて〜とか、明日朝早いから〜とかですかね❓

体調が良ければ思い出作りに行ってみてはどうでしょう💓お腹大きくなったり、生まれてからしばらくはそういう機会も減ってしまいますので😊

• り

回答ありがとうございます😭✨
    立ち仕事大変ですね、、つわりや体調の変化もあった中だと思うのですごいとしか言いようがありません😭
    体調を理由に、もし強く勧められたら風邪薬飲んでるから〜などうまくかわしていきたいと思います💦
    やはり、臨月近くや育児中になると出かける機会も減ってしまいますよね!体調がよければ行きたいと思います😊✨

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

私の場合ウェディングドレスなのでまたちょっと違いますが🙇‍♂️ちょうど22週で結婚式挙げたのですがお腹目立たなかったです!皆に全然妊婦ってわからないと言われました!ドレス選びの時に既に妊娠していて当日お腹が出て目立つか心配でしたが、めちゃくちゃ出る人もいるし出ない人もいるしなんとも言えないと店員さんには言われていました😂
ピタピタのドレスとかだとさすがに目立つと思いますが胸下から広がってるドレスとかだと余裕だと思いますよ🌟☺️
いまつわりは大丈夫ですか?私は安定期に入ったら体調良くなったので式で1日バタバタしましたが大丈夫でした!
お酒は、風邪気味で薬飲んでて〜とか?そこはなんとでもなりそう🌟
最後の思い出作りに是非行ってください💖

• り

ウェディングドレス憧れます😍✨ふわっとしたドレスで、私も妊婦ってわからないくらいだといいんですがやはり人それぞれですよね💦
    つわりは、だんだん落ち着いたかと思ったら昨日吐いてしまい、、、💦私も安定期で落ち着いて欲しいです😣
    お酒の誘いは皆様の知恵をお借りしてなんとかかわしたいと思います!ありがとうございます😊

• 1月31日
時計

22週でも全然お腹目立たなかったです。靴はペタンコがいいと思います。あまり体を冷やさないような、パンツドレススタイルでもいいかなぁと思います。お腹の出具合に寄りますが。

私もお酒好きキャラで、妊娠報告前にお酒を断る理由、かなり考えました〜!!

胃腸炎になって治ったばかり とか、
自転車盗まれて、最寄駅から家まで車だから とかがいいかなと思います。

• り

パンツドレスっていうてもありますね!いろいろ見てみたいと思います🙏✨
    お酒好きキャラがこういう時にネックになるとは思ってなかったです😅笑
    どうしても飲めないような理由だといいですね!

• 1月31日
ゆきんこ

こんにちは☺️
まだ回答締め切りなってなかったのでコメントさせてもらいました。わたしは大学生で出産しました….気づかれたら言おうと思っていたのですが、わたしは妊娠を誰にも気づかれませんでした😂笑

宴会も普通に行ってましたが、その時はお酒飲んでるふりして飲まなかったり…車持ちだったので、わざと車で行ったりしてました🚗

ドレスなのですが、マタニティ用のを着ると案外お腹が目立つのでふわっとした普通のドレスがいいと思いますよ!わたしはマタニティデニムを買っただけで、それ以外は普通の服を着てました😌🌈

わたしも3月に大学の謝恩会があります!学生最後の楽しい思い出なので思う存分楽しんでくださいね☺️💕

• り

私も誰にも気付かれずに卒業できそうです😂笑
    マタニティ用だと目立っちゃうんですね!マタニティ用のドレスも色々と見てたので、買う前に気づけて良かったです😭✨✨
    つわりもやっと落ち着いて、体調もだんだんと良くなってきたのでたくさん楽しみたいと思います😊❤️
    ご回答ありがとうございました!

• 3月1日