※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️
お仕事

子持ちでフルタイム勤務中。休みにくいので仕事を変えようと考えています。自宅で子供と一緒に仕事できる方の経験を教えて欲しいです。

子持ちでどんなお仕事していますか?
2月末に下の子の保育園の合否がでます!
上の子も通ってるし、フルタイムなので
まぁ受かるだろうと思っています🤭

休みにくい仕事をしているため、
(私が休むと代わりがいないのでお客様に迷惑をかける)
仕事を変えようと思ってます。
子持ちでみんなどんな仕事しているのだろうと
気になったので教えてください🙏🏻

また保育園行くまでの
あと2ヶ月、自宅で仕事ができたらなぁと
思うのですが、自宅で子供いながら仕事している方
教えてください🙌🏻

コメント

マヤ

ホームセンター勤務です😊

自分が担当してる売り場は一人ですが、産休中と育休中とグループの人達が何とか回してくれたみたいで
これまで、一人だし休んだら回らないと思ってましたが…
休んだら休んだで何とかなったので、今度から堂々と休みます🤣

• ♥️

♥️

売り場の担当とかあるんですね😳
    何とかなるならちょっと気が楽になりますね😛💓
    教えていただきありがとうございます!

• 2月2日
ななみ

工場勤務です😊
元々は二直勤務で夜勤もありのラインにいましたが、復帰のタイミングで室移動して常昼にしてもらいました。
まだあたらしいとこ行き始めて3日目です。
今はこれからできるラインの準備ということで雑用やなんやしてます。
女性向けの職場を新しく作るとかで私はご意見番らしいです(笑)
また、昨日一昨日と子供の体調不良で早退して申し訳なかったのですが
上司には「女性向け職場を作るにあたってママの大変さも知ることができるし、どう言うことで呼び出しかかったり休んだりするのかを見ることで自分たちの勉強にもなる」と言ってもらえて心強いです😁
今のところ私いなくても大丈夫ですが、ライン設立後も休みやすいようにバンバン意見してこうと思ってます😁

• ♥️

♥️

女性向けの職場を作るって、めちゃくちゃいい方向にむかってますね🤭👏🏻

今後の事もあるので、遠慮なく意見言っていかないといけないですね😁
    羨ましいです!
    教えていただきありがとうございます😄

• 2月2日