※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえこ
子育て・グッズ

抱っこしなくても1人で寝られるようになる時期はいつ頃ですか?ねんトレが必要でしょうか。

いつもありがとうございます。
いつぐらいから抱っこしなくても1人で寝られるようになりましたか?やっぱりねんトレしないとムリでしょうか。

コメント

あくるの

息子は11ヶ月くらいまでは抱っこでゆらゆら寝かしてました🙋‍♀️
旦那が横にして寝かし付けをしてくれるようになり、今では眠くなったらお布団に横にしてトントンか見守って寝るってスタイルになってます。
ほっといたら気付いたら寝てた!っていうのはまだ3〜4回しか経験したことないです😂

• りえこ

りえこ

ありがとうございます😊
    11か月ですかー🤔寝かしつけスタイル変えてぐずぐずしたりはなかったですか?

• 1月31日
  • あくるの

あくるの

最初はグズグズしてたみたいです!
    でも10日くらいで慣れました😊

• 1月31日
  • りえこ

りえこ

そのくらいで慣れてくれるんですね🙂まだ早いかもしれませんがちょっとやってみます✨

• 1月31日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

1歳までには寝れるようになってました🙂
「ねんトレ」というものを知らなかったので特にトレーニングしてません👶🏻

• りえこ

りえこ

ありがとうございます😊
    どんな感じで寝れるようになっていきましたか?

• 1月31日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

泣いても直ぐ抱っこせずに しばらく様子を見てて、それでも寝そうになかったら お茶を飲ませて抱っこせずトントンして寝かせてました🙂
    ある日から寝言泣きをすることが多くなって、少し泣くけど直ぐ寝て朝まで寝てくれるようになりました♪

• 1月31日
  • りえこ

りえこ

なるほど🤔やっぱりすぐ抱っこしたらダメなんですね。。お茶を飲ませたことはなかったので、やってみます🙂

• 1月31日