※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

2年契約終了で、iPhone7から格安スマホに変えようと考えています。ロック解除して、ワイモバイルかUQにする予定です。以前ワイモバイルに変えようとした経験があるが、UQも検討中。同じ経験の方、どちらに変更されましたか?月額料金は?良かった点や後悔している点があれば教えてください。

2年契約が終わるので
ソフトバンクのiPhone7から
格安スマホに変えようと思ってます!

機種は今使ってるのを使いたいので
ロック解除して

ワイモバイルかUQにしようかと思ってます!
カウンターが近くにあるので😅

しかし2年くらい前にワイモバイルに変えようとしたら
スタッフの対応も悪く、ソフトバンクからの乗り換えはあんまりお得じゃなくて断念した記憶が…😢

なのでUQかな〜?と思ってるんですが2年経ってるし
同じようにソフトバンクiPhone使ってて変更した方、
どの会社にされましたか?月にいくら払ってますか?

よかったこと、後悔してることあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

SBからワイモバイルにしました✨

電話番号変更したのもあって、初月の請求は、基本料+事務手数料で4500円
2ヶ月目、基本料+オプションで2400円、
3ヶ月目〜基本料+オプション+割引で2200円台です😊

後悔していることは、全くありません😂
SIM挿して何も変わらなかったのがまず一つ目の感動、もう一つはSBの時は無料通話5分だったのに、今は10分無料なことです✨

• ままり

ままり

そうなんですね!安い✨
    やっぱりワイモバイルにしようかな😂ありがとうございますー!!

• 1月31日

ワイモバイル使ってます!
2ギガプランで月2300円ぐらいです。問題なく使えてます。

私が行ったショップも店員の対応は、微妙でしたが安くなるしと思って契約しました。

ネットで申し込みもできてシムが郵送で届くみたいなのでそれも考えてみては?

• ままり

ままり

そうなんですね!最近どこ行ってもショップの店員さん態度気になります😅
    ネットも見たんですけどもし見落としとかあったら怖くて(笑)しかしソフトバンク光も使ってるからワイモバイルの方がいいかな?と迷ってました!再度行ってみます✨ありがとうございます〜!!

• 1月31日

退会ユーザー

UQよりワイモバイルの方が若干安かったです!
    ネットとセットで安くなるって言われてネットも見積もりしてもらいましたが今使ってるauひかりの方が安かったです!

• 1月31日
  • ままり

ままり

やっぱりネットセットって影響あるんですね🤔ワイモバイル行ってみます😭✨

• 2月1日
たろ

UQでもワイモバイルでもないですが…
ソフトバンクのiPhoneからLINEモバイルにしました!🙋‍♀️
電話はあまりしないのでかけ放題プラン無しで3ギガ1700円くらいです☺️
3ヶ月は1390円引きなので今は400円くらいの支払いです👌
今のところ後悔は全然してないです😂💓

• ままり

ままり

めちゃくちゃ安いですね!?すごいー!400円ってランチより安い…😂
    ネットで契約しました?カウンターですか?電話少しするので最初の5分無料とかがありがたいです😅

• 2月1日
  • たろ

たろ

キャンペーンって有難いですよね😂笑
    ネットで契約しました!友達紹介だと契約料無料なんですけど、キャンペーンの1万ポイント欲しかったのでエントリーパッケージ買って自分でやりました💪
    一応アプリで30秒10円で他のところよりは半額なんですけど、電話する方からしたら5分無料はありがたいですよね☺️

• 2月1日