※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

愚痴です。ムカつく。引っ越してきてまだ1ヶ月。引越し直後の週末はクリ…

愚痴です。

ムカつく。

引っ越してきてまだ1ヶ月。
引越し直後の週末はクリスマスや年末年始でベッタリ義実家。
年末年始とか、義父の言いつけで毎年義実家。
しかも休みベーッタリ滞在。
車で1時間の距離で頻繁に会ってるのに。
そして、年明けて私の実家へ帰り戻ってきたら旦那は剥離骨折でギブス。
さらにインフルエンザに。
息子もうつってインフルエンザに。
私は自分の病院もあり、義母はいつも一緒に来てくれているし日にちも伝えていたから旦那と息子を家で診てもらおうと思ってたのに、そんな時に限って友達と約束あると、、、
結局旦那はギブスで息子の看病出来ないし、私の病院ずらして、二人のお世話
妊娠中で持病もあり絶対インフルエンザなってはいけなかったのに、義両親からは無理しないでね〜の一言でその後連絡なし
私の実家は飛行機の距離で買い物なんかも出来ないだろうしって、心配してくれて来ようとまでしてくれてました。
私自身も喉が痛くて、熱は無かったけどおそらく隠れインフルだろうと言われ予防薬をもらい気合いで乗り切った(^ ^)
買い物も一人で頑張りました😭
そして、やっと落ち着いて、引越し後全く家の片付け出来てなかったから少しずつ片付けて、足りないもの買いに行こうかなと思っている矢先、義母から

今週日曜日仕事休みだから行っていい?
土曜日の夜から行っていい?
泊まっていい?

という、連絡( ; ; )

普通に考えて、無理だろー‼️
こっちは引越し後の片付け全くで2部屋は物置状態やのに、二人が泊まるならお布団準備して、掃除して、
ご飯も買って行こうか?とか無かったから、晩御飯、朝ごはん、昼ごはんを用意。
お風呂も入るだろうし、歯ブラシもいるだろうし

てか、昨日言われても、今日天気悪いし明日私病院でほぼ1日いないしで布団干せんし。

インフルエンザで私たち家族全員家で死んでる時は連絡もして来ず知らん顔したくせに、やっと落ち着いたら泊まりに来るって、、、

私たちが今どんな状況か想像つかないのかな?

この家だって、招き猫持ってきただけでお祝いも貰ってないのに、もう自分の家のように自由に行き来しようとされたらイラつく

てか、普通家族全員病み上がりでしかもまだ旦那はギブスで引越ししてすぐのこの家に泊まりに行くなんて言うかー?
せめて、まずは最近どう?くらい言わない?
こっちの状況確認してから言わない?
日帰りじゃダメなのー?
こっちも言われたら断れないし。

今旦那ギブスだからラッシュ少しでも避けるため5時半起きで出社でら私も毎日駅まで送り迎え🚗してて、土日はやっとゆっくり朝寝れると思ったのに今週無理じゃん

私一応妊娠6ヶ月に入る妊婦なんですけど

お布団とか用意するのも階段あるし、結構大変で辛いんですけど

あームカつく
ムカつく
ムカつく

布団圧縮袋から出して、
少しずつ乾燥機かけて準備しなきゃ

冬用状況の準備は無いから、土曜日朝一で毛布とか式パット買いに行かなきゃ

どんだけよ!

お腹の赤ちゃんにも、息子にも、付き合わせて無理させて申し訳ない

本当ムカつく

ムカつく
ムカつく
ムカつくーーーーー

コメント

2児ママちゃん

義両親の非常識さにドン引きしました🙄😱
ちびさんよく耐えてますね😭
私は明らかにおかしいことは旦那に言って旦那から義両親に言ってもらってます。
泊まりの連絡を断らないちびさんがえらいし私は100%断ります😂
お体無理しないでくださいね😭

• ちび

ちび

コメントありがとうございます😊
    本当に非常識ですよね💦
    去年までは飛行機の距離だったので会うことも少なくどちらかと言えば常識ある人達と思ってましたが、転勤で近所になって、頻繁に会うから本性が見えてきた気がします( ; ; )
    普通は嫌だし無理ですよね😭
    土曜日仕事らしくわざわざ終わって7時過ぎに来るみたいで、それなら日帰りでお願いしたかったです( ; ; )
    ありがとうございます❤️

• 1月31日
さら

断っていいと思いますよ!
妊婦さん一人に負担かけといて、インフルエンザには移りたくないけど新居は見に行きたい、泊まりたいって義父母勝手すぎでしょ!!
「引っ越して間もなく病気や骨折でバタバタしており家が整っておりません。(察しろ!)落ち着いたら連絡しますので今回はご遠慮してただけますか(来るな!)」とお返事してはどうですか?ちびさんも無理はしない方がいいと思いますよ😌

• ちび

ちび

断りたいです( ; ; )
    本当、インフルエンザの時はうつりたく無かったんだと思います💦
    友達とかならこちらも移さないようにって思うけど家族でしかもこっちはいつも色々してあげてるのに本当に困った時は無視かよ✋って感じです😢
    それが、旦那も迷惑そうにはしてますが家に呼びたい気持ちもあるみたいで、、、💦
    旦那はずっと良い子で来たので、今回もマイホーム建てたのを見て欲しい気持ちもありそうです😢
    旦那にとってはそれがこれからのモチベーションにもなるのかな?とか、旦那には感謝してるのでしたい事は協力してあげたいなという気持ちが有ってなかなか断れません😢😢
    でも、これからどんどん酷くなりそうで怖いです💦
    優しいお言葉ありがとうございます❤️

• 1月31日
さら

っていうか、その義母の友達との約束とかも嘘ですよね?自分さえよければいいんかい!インフルエンザとかの大変な時に助け合うのが家族じゃないんかいー!!
旦那さんのマイホームを両親に見せたい気持ちもわかるんですけど、今じゃなくていいですよね?自分がギブスしてて満足に動けないのにお家を整えて義両親を迎える準備ができないじゃないですかね🤔せっかくだから、満足のいく状態でマイホームにご招待したいから時期を待ってもらう?って旦那さんに提案してみてはどうですか?
それにしてもちびさん義両親にも旦那さんにも献身的で誠意があってすごいです!でもすごく無理なさってる…😫優しい人なんですね…😢

• ちび

ちび

そうですよね💦本当に約束あったとしても、息子と孫がインフルエンザでさらに息子はギブス、奥さんは妊娠中となれば何か助けてあげないとと思いますよね( ; ; )
    本当に今じゃ無くてもという感じです😢今専業主婦なので私が自由に何でも出来ると思ってるみたいですが、里帰りを早めにしないといけなくて、もう1ヶ月程しかなくそれまでに引越しの荷物片付けて、赤ちゃんと戻ってこれる準備や自分の病院、こっちにいる間に息子の定期検診など毎日バタバタしてます💦余計な仕事増やさないで欲しい💦💦今日夜、準備間に合わない風にチラッと言ってみますが、多分準備適当で大丈夫だよ〜と流されそうです( ; ; )
    結婚してすぐはまともだったのでこちらもそれなりに付き合ってきましたが、段々甘えが大きくなってきてこちらの負担が増えてきた気がします😢

• 1月31日
R

断っていいと思いますよ!!
ずいぶん勝手な義母にイライラしてしまいました笑
今回断らないとまた調子に乗ってやってきそうですよね😑
旦那が家を見せたい気持ちは分かりますが、片付けが済んでない今でなくてもいいかと思います🤔泊まりとなると色々準備したり、動くのは私たち(嫁)ですから……妊婦さんに無理はして欲しくないです!!なんなら体調悪いことにでもしてぜひ今回は断ってほしいです😭

• ちび

ちび

コメントありがとうございます😊
    イライラしますよね( ; ; )
    本当に、今じゃ無くてもという感じです💦
    無理しないでねって言ってくれるけど、その割に無理させられます💦
    多分思いやる気持ちより自分達の欲求を満たす方が先なのだと思います( ; ; )
    今日夜チラッと旦那には話してみますが、そういう面では頼りにならないというか、上手く義両親に話せなさそうで機嫌を損ねてしまいそうで恐ろし絵です😂
    ありがとうございます❤️

• 1月31日