※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが片方の胸だけで満足して2〜3時間寝るのは足りているサインです。搾乳機で母乳を取り除くことができます。

生後10日の赤ちゃんを育てています。
母乳のことで教えてください😰

いま夜間はミルク80ml、日中は母乳です。
産後の入院中は母乳を左右各5分づつ飲んでくれていました。
昨日くらいから片方5分飲んだら2〜3時間寝てしまいます。
これは片方だけで足りてるということでしょうか?

胸は割と張っていて搾乳機が今日届く予定です。

コメント

枝豆

足りてるか、赤ちゃん体力がないので疲れちゃって寝てるとかかもですね!うちもよく片方飲みながら寝てしまって次の授乳の時にあげるとかやってました!

  • みーまま

    みーまま

    よくあることなんですね!ホッとしました😌

    • 1月31日
もぐら

乳首を吸ってくれる気配がなく、3時間程寝てくれるなら満足しているんだと思います!
搾乳器で絞って片方どのくらい量が出るか見るといいと思いますよ☺️

  • みーまま

    みーまま

    搾乳機でどの位出てるか早速やってみたいと思います😌😌

    • 1月31日