※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

おっぱいが痛くて張っていて困っています。子供が急に授乳を拒否しました。絞ると痛いけど我慢しています。どうしたらいいでしょうか?

今週月曜日〜おっぱい拒否で卒乳だと思うんですけど、
おっぱいがガチガチに張って痛いです😱

月曜日 朝授乳〜一切拒否で、

毎日ちょこちょこ絞ってはいるんですが、
ママリで調べると絞らず我慢した方がいいっと言うことで、我慢してるんですが、夜中も痛くて起きてしまいます💦

今もガチガチで、しこりも何個かあって子供を抱っこしても痛いし、どうしたらいいのでしょうか?😢😢

先週までは普通に5回とか授乳してました💦急に拒否されたのでビックリです💦

コメント

きなこ

絞って出してしまっていいと思いますよ😭

  • いちご

    いちご

    搾乳機でしぼりました💦でままだ硬いですが😭😭

    • 1月31日
ハウル

急に拒否の子いますよね😭

近くに助産院とかないですかね(>_<)

それか出産したところでおっぱいマッサージをうけるとか?

供給を減らすためにはしぼるのは我慢した方がいいと思いますが、

今痛いんですもんね😭

  • いちご

    いちご

    そうなんです💦
    本当に急にでビックリです😰

    痛いです💦少し熱っぽくてしんどいです💔

    • 1月31日
  • ハウル

    ハウル

    かわいそうですー(>_<)

    え?大人でこんなに熱でる?ってくらい熱出たりするので、気を付けてくださいね(>_<)

    とりあえずひたすら冷やすのいいと思います!

    お大事にしてください😭

    • 1月31日
  • いちご

    いちご

    ここまで痛くなるんですね😢

    そうなんですか💦怖いです💦
    絶対乳腺炎にはなりたくないので、
    絞りつつ、冷やして乗り切ります😭

    ありがとうございます🙏😢

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

近くに母乳外来みたいなところはありませんか?助産師さんに見てもらってマッサージを受けたりケアのアドバイスをもらったほうがいいかなと思います。おっぱいの状態を元に今後のケアのおおまかなスケジュール(何回までは絞っていいとか、○日目にはしっかり絞り切るとか、絞り方とか、ガチガチになった場合の対処法とか)を教えてもらえると思います。
現状ガチガチでしこりも何個かあるとのとことで、乳腺炎になったら大変になりますし、自分だけでのケアだとちょっと不安な状態かもしれないなと思います💦

  • いちご

    いちご

    母乳外来、電話して予約しました🙏😭

    そうなんですね!!少し熱っぽくてだるくて、、明日母乳外来なのでなんとか絞って冷やして乗り切ります😭😭

    ありがとうございます💦

    • 1月31日