※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

2人目の妊娠を考えているが、ベビーグッズを残すか迷っている。積極的な妊活はしない予定。友達からもらったグッズもあるが、次の子供を考えていることを伝えづらい。

2人目も欲しいけど難しそうな方、服やおもちゃ、ベビーバスなど残していますか?残しているなら何年くらい残しますか?

1人目は体外授精でやっと授かったのですが、もう凍結卵はなくお金もかかるので積極的に妊活する予定はありません。自然に出来る可能性も…と淡い期待を抱いていますが、ベビーグッズを残しておくか、譲るか迷っています。

先輩からもらったグッズも、友達に(ノリで)次まわしてね〜なんて言われて、2人目考えてるとも言いづらく…。

コメント

れいんぼーふれんず

2人目考えてませんが
ベビーバスは捨てました
代わりにマカロンバスを購入したためです😅
なので2年〜3年は残しておくかもしれないです😅
服はずっと取っておきたいです←

ノリで言われたのなら別にまわさなくてもいいのではないかな?って思いますw
私もよく冗談でそんなこと言ったりします!

• えび

えび

ありがとうございます😊
    2-3年ですね!その子はまだ子どもがいないので分かりませんが、同じグループの別の子にベビーバス使ってなかったらちょうだいって言われたんですよ(*_*)その時はまだ使ってたのでごめんねしたのですが、今後 言われたらどうしようか迷っています。。

• 1月31日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

もうすぐ2人目予定してるからごめんね〜って流せばいいと思います!
    もしくは、リサイクルショップでやすければ500円で売ってるよ!と安く売ってる場所を提案するとかですかね🤔

• 2月1日
  • えび

えび

お返事ありがとうございます。1人目が不妊治療ってことも公表しているので、2人目も欲しいけど出来ないとは思われたくないんです。。近くのコじゃないし、安くで売ってるよ、はアリですね。!

• 2月1日
jaemmm

私も1人目を不妊治療で授かりました!今も不妊治療へ通ってますが、なかなかうまく排卵さえしてくれません。

ベビーグッズ取ってあります!
しっかり諦めがつくまでは取っておきます。もしかしたらできるかも~と淡い期待もあるので。私も友人に回して~と言われましたが、本当に要らないものだけあげました。もしも2人目が出来たら2人目にも着せたいな~と思うものは取ってあります!

• えび

えび

ありがとうございます😊通ってらっしゃるんですね。お子さんいながらだと大変ですよね。
    諦めがつくまで、、難しいですよね。諦め、つくかなー…。治療する気はなく淡〜い期待なので…いっそのこと処分しちゃったほうがスッキリしますかね、、あげたら出来ちゃった!とか…。どちらにせよお気に入りの服は残しておきたいですね💓

• 1月31日