※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

上の階の水漏れの疑いについて、怒るかどうかは個人差があります。気になるなら水道業者に相談しましょう。

至急です!!もしも突然水道業者が来て、「下の階の人が、水漏れしてるかもと言っていて、確かめたいので少しだけ水を流してもらえませんか」
と言ってきて、結果的に何も無かった場合、皆さんが上の階の住人だったら「なんだよ、疑いやがって」と怒りますか??

上の階が水を流すと壁の中でポタポタと聞こえるので気になって(;_;)

コメント

疑いやがってとか思わないです!
むしろ、ありがたいです😭

にしこ

おはようございます。
アパートにお住まいなのでしょうか?
大家さんや管理会社がいると思うのでまずそちらに話をして大家さんや管理会社から上の階の方に話を通してもらう、水漏れなどの確認をしてもらうほうがお互い角が立たないかなと思います。

• まるこ

まるこ

管理会社が業者を手配して、その業者が来る感じです!
    なので管理会社も大家さんも知ってます。
    上の階の人は知らないと思いますが(>_<)←管理会社がダメダメで、上の階の人に話してくれなくて。

なので、突然業者の方が来てお話しても、嫌な気持ちにならないかな?と不安でして(>_<)

• 1月31日
  • にしこ

にしこ

そうなんですね
    管理会社がちゃんと役割果たしてくれないと困りますね

突然業者が来て嫌な気持ちになるかは多分嫌な気持ちにはならないと思います。
    責めるような言い方をされたら え?って思いますが、水道業者が話に来たのであれば特に何とも思わないと思います。
    早く解決するといいですね

• 1月31日
あき

配管の異常ですよね。大家さんに相談されては?上の階の人も他人事ではないだろうから怒りませんよ。

• まるこ

まるこ

管理会社が大家さんにも言って、みんな知ってます(>_<)
    怒りませんかね…だと良いのですが(>_<)

• 1月31日
m&m

怒りませんよ😅
むしろ、大丈夫だったかな?と心配になります😓

はじめてのママリ

おはようございます!
以前、住んでいたマンションにいる時に
真下の部屋の方から「水漏れしている」と連絡があった経験があります!
(真下の方とは仲が良かった為、業者が来る前に教えてくれました)
すぐに管理会社の方と業者の方がいらして、見てもらいました!

水漏れの原因は真上だけではなく、上のお隣も関係ある事があるので、一応水漏れの音がした時間をメモしておくといいと思います!

疑われた、なんて全く思いませんでしたよ!

ぬこ社長

何もなかったんだ〜よかったな〜と思います😊
むしろ何かあったら申し訳ないので…
大家さんや管理会社に連絡したほうがいいと思います!

別になんとも思いません!
そうなんだ〜何も異常がなくてよかった!くらいです!