※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

子供が抱っこ紐で寝かせてもグズグズし、授乳でしか寝ないことがイライラしています。夜中にも3回起きます。揺らしても寝ない理由が知りたいです。

やっぱりうちの子は30分以上抱っこ紐で揺らして寝てたのに下ろすとグズグズが続いたんで結局授乳して寝かしてます。もう嫌んなります。授乳するといつもイライラします。なんで揺らしても寝てくれないのか…結局ミルクあげないと寝ないんです。夜中に3回起きる時もあります。

コメント

まる

うちの息子は母乳でしたが、一歳4ヶ月まで朝と夕方(託児所から帰った時)、夜中は母乳のんでましたよ〜🙂
成長速度にも個人差があるので、必要なカロリー数(ミルクの量)も個人差があると思います🙂
体重だけが極端に成長曲線を上回ってるとかじゃなければ問題ないのでは?と思いますが、、🤔

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

まぢですか?!あたしは混合なんですよ!体重は大きい方ですね、、もう9キロあるのでそれ以上にはなってます、最近重くなってきたので。

• 1月31日
  • まる

まる

9キロだったら成長曲線内ですよね?☺️
    息子は一歳の頃はむちむちで11キロありましたが(それでも成長曲線内でしたが☺️)
    一歳1ヶ月ころから少しずつ歩き出してからは なかなか体重が増えず現在13キロです☺️ちなみに一歳から今までで身長は15センチ程伸びてました😳
    今はむちむちで体重ばっかり増えてる様に感じても、どんどん歩き出したらシュッとしてきますよ〜☺️

• 1月31日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね!一応曲線内ですけど、、見た目は大きいです😂
    1歳1ヶ月で少し歩くんですか?うちの子はまだ一瞬立つくらい?めったにないけど笑。歩き出すと体重は減らないんですね!まぁそのうち痩せてってきますかね笑。

• 1月31日
  • まる

まる

息子もかなり大きく見えてました😂
    でも曲線内なら問題なしです🙆‍♀️🌟
    たとえ成長曲線超えてても、身長体重ともに超えてる分は問題ないです☺️

息子の場合は一歳になる頃には やっと つかまり立ちが出来るかな?くらいでした☺️
    大きめの子だと、バランスが取りにくいのか 体重を支えるための脚力が必要なのか
    歩くのは ゆっくり目だと よく聞きますよ☺️ 笑
    歩き出したら 間違いなく足は細くなります🤣笑

• 1月31日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そーですね!しっかり大きく元気な証拠ですよね💪
    あーそれは言いますね!あと男の子は成長遅いとかも。

• 1月31日
  • まる

まる

です!☺️小さすぎるのは心配だけど多少大きいのは気にしなくていいですよ🙆‍♀️💕

確かに女の子に比べると かなりゆっくりな感じです🤣
    全力で何か伝えようと話しかけてくるんですけど
    まだ何となくしか解読できません😂笑

• 1月31日
kapi

やっぱりくれると思うからではないですか?
思い切って断乳もいいと思います。
そのためには何日か泣くこと、大変なこと、心折れないことが大切です。
夜中の授乳は虫歯の原因にもなるのでやめた方が良いです💦

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

でもずっと抱っこしても泣くんですよ?夜中泣かれるのは...アパートだし。でも断乳しないとずっとこんな日々が続くんですかね、、

• 1月31日
  • kapi

kapi

あとママだとミルクの匂いでだめなこともあるのでなるべくパパに協力してもらいましょう!
    うちは寝かしつけは夫の担当です( ˙꒳​˙ )

• 1月31日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

いいですね!それができないので寝る前は授乳です、、🙈💭

• 1月31日