※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら2
子育て・グッズ

35週4日、切迫早産気味で張り止めを飲んで自宅安静中。不安で眠れず、同じ経験の方の体験談を聞きたい。昨日からお腹の張りや疲労で眠れず、心配。

35週4日。切迫早産気味で張り止めを飲んで自宅安静といわれ恐怖で寝れません。同じような状況で乗り切った方の心強い体験談聞かせてください!
昨日早朝からなんかお腹が重く生理痛のような痛みといままでになかった張り感。それがじわじわ数時間おきに辛い感じ。上の子もいるので(日中は保育園でいない)夜まで様子見。念のため21時頃個人病院の産院に連絡。すぐ来てと言われ(大げさじゃない?)と内心思いつつ病院へ。検診してNSTすると子宮が開いてきてる兆候あり。NSTにお腹の張り確認。このまま張り止め飲んでも張り収まらなかったら入院させると言われ一気にビビりモード💦
一応張り止めで張りが落ち着いたので一時帰宅。昨日からですが、ホルモンの関係か疲れてるのに寝れない。早産になる恐怖心もあり寝れないんだと思います。いい加減めっちゃ疲れてるので寝たいし寝ないと余計にお腹も張りそうだし明日も上の子の世話(保育園送迎とか)しなきゃだし無駄にモヤモヤします。
どなたか同じような体験されたかたの心強い体験談語っていただきたいです。安心したいです❗

コメント

h1r065

私、入院していて逆にもう35w超えたから追い出しになりましたよ。
2人目は37w4dで産まれました。

3人目は36wにおしるしかなと思いで病院行くも産まれずに40wまたおしるしきて病院いくも陣痛とまるとか。

35wなら早産とはいえ産まれても体重もあるし基本もう赤ちゃんの機能は完成してるから退院もすぐだし問題ないです。

  • さらさら2

    さらさら2

    朝方早くからありがとうございます😭
    そうなんですね!35週で逆に退院させられるくらいひとまず安心ってことなんですね。先週時点で推定体重2400あったので体重は気にしてないのですが、今日の状況で更に子宮けいかんが短いと入院させるからって言われ、上の子の世話をする人間が私しかいないのでビビってました。ありがとうございます!

    • 1月31日
ミィ

体験談ではないですが、今そんな状況で不安な気持ちわかります~❗
私も張り止めMAX生活3週間、明日で36週です。
昨日の夜生理痛みたいな鈍痛が夜中に来て、35週まで来たら大丈夫とは言え、ここまで来たら36週…36まで持てば次は正産期にこだわってしまいますよね😵💦
自宅安静で、旦那や義母、実家にもお世話になったし…とか色々考えちゃって😵💦

  • さらさら2

    さらさら2

    同じ感じですね!今は仲間がいるだけで心強いです。赤ちゃん体重何キロ位ですか?うちも体重がしっかりあり、36以降なら今の産院で産めそうです。ほんと、ミィさんも正産期まで乗り越えれますように!!

    • 1月31日
  • ミィ

    ミィ

    こないだの健診では、2,500㌘で体重もしっかりあるのでもういつ産まれても良いんですが…
    うちの産院も総合病院なんでほんといつでもなんですがね👌
    主治医もお腹の子が大きめなので、37~38週に産むのが理想って言われてて、私もそれくらいが理想だなと思ってます😵💦
    お互いに、正産期で産めますように✨✨

    • 1月31日
うめちゃん☆

私は28wから切迫早産になり入院→自宅安静→入院を繰り返しています!!今週末で35wに入るので明日の健診結果が良ければそのまま退院し自宅安静になります✨
34wを超えれば肺も完成しているので障害も残らずほとんどの子が助かるそうです。ただ、36wまでに生まれてしまうと日本の場合は一応"早産"になってしまうのでNICUなどの設備がない個人病院ではなかなか安静が解除されず37wまで安静に。と言われることが多いようです!!
うちの病院は36wからなら産めるので安静解除まであと少し!!約2ヶ月が本当に長かったです。
不安になって色々考えますよね...わたしも毎日この時間に目覚めてしまうし、ここまでくるのに相当な時間がかかりました😢とはいえ、まだ安静にしておかないといけないのであと少し頑張りたいと思います💪
投稿者さんもいま陣痛がきてしまってもきっと赤ちゃんは大丈夫だけど、もう35wに入っているようなのであと少しの我慢です✨きっと立派な赤ちゃんに会えますよ💕

  • さらさら2

    さらさら2

    はい、あと2日で36になり、うちの病院も36週以降なら今の病院で産めそうです。うめちゃんさん入退院繰り返して大変でしたね。赤ちゃんもお腹で踏みとどまり頑張ってくれてるんですね。お互いあともう少し我慢しましょう❗ありがとうございました

    • 1月31日