※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりちゃん
ココロ・悩み

友達との連絡がストレスで、無神経な言葉やしつこいラインにイライラ。体調悪いと電話を避けているけど、相手の言動に不快感。連絡を遮断しても続く状況で、どうしたらいいか悩んでいます。

元々友達付き合いが得意な方ではないけど、1番仲良いと思ってた子との電話やラインで話すのがストレスになってる。
多分無神経な言葉が多いからなんだろうけど、今までは笑って流せてたのに今は全然流せない。
体調悪いとか、お腹張ってるとかって言いつつ電話は拒否してるけど、毎日どうでもいい内容のラインがくることにもイライラしちゃう。
体重管理頑張ってるのに デブになった? とか聞いてくるの本当にやめてほしい。
最近はほんと猫と旦那と家族がいればいいやって思っちゃうくらいその子との連絡が嫌。
無視してもラインしてくるし、どうしたらいいんだろ。

コメント

Eri☆

私それで一番仲良しだった子と、切りました!
生まれて育児に必死な時に暇電やLINE荒らされて本当に腹たち、それに無神経な言葉でイライラしてストレスではっきり伝えもう関わらないってなりましたが気分は最高です笑

• りこりちゃん

りこりちゃん

旦那にもストレス抱えてまで付き合っていく必要ないんだよ、って言われました。
    今まで仲良くしてたからって、今後ずっと仲良くしなきゃいけないわけじゃないですよね。
    縁切ることも考えてみます。
    コメントありがとうございました😊💕

• 1月31日
ゆんママ

嫌味言ってくるのは嫌ですね。。その友達さんはりこさんになんでも話せるから遠慮なく冗談みたいに言ったと思うのですが、今の言葉、傷ついたよ。。と正直に伝えたらどうでしょうか。

• りこりちゃん

りこりちゃん

コメントありがとうございます😊💕
    妊娠してから体重は増えたけど、管理気を付けてるからそういうこと言われるのは腹立つからやめて、とは伝えました。
    それに対しての返答が え〜、なんか怒ってる?ごめーん笑 みたいな感じだったので更にイラッとした感じです...。
    苛立つことを素直に伝えても終始こんな感じで、余計にイラついちゃいます💦

• 1月31日
  • ゆんママ

ゆんママ

そうなんですね😰それは嫌ですね。。
    いや、笑い事ぢゃないよ?私はかなりイライラした。。そんなこと言うなら友達やめるよ?って言いたいですね。言えない感じなんでしょうか?もしかして、その友達はまだ妊娠されてないですか?そうだったら羨ましくて妬みがあるかも。

• 1月31日
  • りこりちゃん

りこりちゃん

妊娠、結婚どちらもまだですね😖
    いわゆる結婚適齢年齢なので、そろそろ彼氏ほしいとは言ってましたが男運がないのか、見る目がないのかロクな男と付き合わないので、なかなか結婚まで行きつかない感じです。
    割とキツめに注意しても、あまり反省が見られない感じなので暖簾に腕押し状態です💦

• 1月31日
  • ゆんママ

ゆんママ

やっぱり😵💦私も経験ありです😅
    仲良かった友達だったんですが、その友達は彼氏がいたのですが、結婚や妊娠はまだでした。その時、妊娠中だった私に羨ましく嫉妬や妬みがあったらしくて、今までは仲良かったのに急に遊ばなくなったり私の悪口をタイムラインにあげたりしました。。それから避けていたのですが、あれから4年経ち友達も結婚、妊娠、出産したそうでたまたま西松屋で会いました。そのときにあのときは嫉妬や妬みがあったからごめんと謝ってくれました。今、旦那さんといろいろと揉め事があるらしく、たぶん今関わったらまた嫉妬や妬みがあるだろうとほどほどに関わって自分からは関わらないように調整してます。長くなりましたが内容は違いますが、彼氏がいないなら女の嫉妬や妬みが大きいかなと私は思いました。。

• 1月31日
  • りこりちゃん

りこりちゃん

悪口をタイムラインにあげられるのは嫌ですね💦
    私が遠方に嫁いだので直接遊ぶことや、偶然会うことはまずないですが、何年後かにそうやって謝ってくることがあるんですね...

嫉妬や妬みかぁ。
    その子から旦那との話聞かせてよーと言われて、何回か話したのですが 仲良い話じゃなくて愚痴とかが聞きたいし、私はりこの旦那嫌いだから! って言われたことがあります😖💦
    嫌いなら聞くなよってその時に言いましたが、そのあとも話は聞きたがるけど悪口とか修羅場系の話を聞きたがります😣
    聞きたがってもネタがないので、話すことないよー、で毎回終わらせてました😅
    これも嫉妬や妬みなんですかね...

• 1月31日
  • ゆんママ

ゆんママ

遠いなら会わないからいいですね🙆✨
    旦那さんの悪口を聞いて面白がっているんでしょうね。。羨ましいから悪口を聞きたい。。
    聞けばほらざまみろって感じなんでしょうかね?💦
    私の推測ですが。。
    ネタがないのよね~って言ったほうがいいかなと思います!本当に相談できる人だとしてもいいかなと思いますが嫉妬や、妬みが入ってそうです。。

• 1月31日
  • りこりちゃん

りこりちゃん

結婚する前に旦那との喧嘩の内容を話したとき、りこでも喧嘩するんだ〜、へ〜笑 みたいな感じだったので、多分面白がってるのは間違いないと思います😖
    私は短気で怒りっぽいのですが、なるべく場の空気を乱したくないのであまり怒ってる感情だけは出さないようにしていましたが、ゆんママさんとお話しして冷静に考えたらものすごく馬鹿にされてる気がしてきたので、次なにか言われたときは自分の気持ちに素直になってみることにします🙆‍♀️
    結果的に縁が切れたらそれまでだし、改善されたらいいかなって気持ちでいます😊

こんな時間まで付き合ってくれて本当にありがとうございます🥰
    おかげですごくスッキリしました💕
    本当にありがとうございます🌸

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

無理に継続する事ないと思います!

ストレスは大敵ですからね😭💦

• りこりちゃん

りこりちゃん

コメントありがとうございます😊💕
    縁を切る方向で考え始めました。
    本当にストレス大敵ですよね!
    その子にイライラすることが本当に多くて、何か言われる度に暴言吐きそうになるのをなんとか制御してる感じです😖💦

• 1月31日