※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

名前について悩んでいます。颯香は可愛すぎるか、璃子は他に使いたい漢字がない、葵は人気があるため避けたい。どれがいいでしょうか?

再度、名付けについて投稿してしまいすみませんがご意見ください😭

・颯香 そよか
・璃子 りこ
・葵 あおい

皆さんはどれがいいと思いますか?

・颯香は年をとったときに可愛すぎないか?とちょっとひっかかります
・璃子は王道の莉の漢字を使いたかったのですが友人2人が数ヶ月前に莉を使った名前を子どもに付けたのでなるべくは使いたくなくて…この漢字しかないのですが自分の子どもに付けるとなるとパッとしません
・葵は毎年のように人気ランキング上位に入っているので周りにたくさん葵ちゃんがいたら正直いやだなぁ〜と思ってしまって…

コメント

たっくん

わたしは りこちゃん が可愛くて好きです。そよかちゃんは珍しいし、被らなそうだけど呼びづらい、大人なった時 そよか?ってなりそうだなぁと思いました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    りこちゃん可愛いですよね🙂
    ただ漢字がしっくりこなくて💦

    やっぱりそよかは大人になった時にひっかかる人いますよね😣

    • 1月31日
  • たっくん

    たっくん

    私の知り合いに 璃瑚 ちゃんがいます😊

    • 1月31日
non_no

颯香は年をとってもかわいすぎません!大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そよか大丈夫ですかね?😳
    春生まれだし周りと被らなそうなのでいいかなぁと思ったのでそう言っていただけると安心します😌✨

    • 1月31日
ゆきんこ

そよかちゃん可愛いと思います☺️💕
あおいちゃんは確かにいっぱいいますね🤔
この前子供の検診で4人ほどいました(笑)
あと、余談ですが私が最近可愛いと思った子の名前が衣恋(いこい)ちゃんです( ¨̮ )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そよかは大人になってからも違和感ない名前ですかね?💦
    なんか可愛すぎて名前負けしてたらかわいそうだなって。笑
    あおいちゃん、やっぱりたくさんいますよね〜😭

    いこいちゃん!珍しいですね😳
    漢字も可愛いらしいです💕

    • 1月31日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    逆に今の子達が大きくなった頃には
    変わった名前の子いっぱいいて
    全然大丈夫だと思います◡̈⃝︎⋆︎*
    前の健診でティアラちゃんって子がいたのには驚きでしたが😅😅

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    たしかに時代は変わりますからね😳

    ティアラちゃん…実在していたとは驚きです…。笑

    • 1月31日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    いろんな珍しい名前の大人が増えると思います🤔🤔✨
    私も驚きました😅😅お母さん、バリバリのヤンキーみたいな人でした😅😅
    ちなみになんですが、知り合いの看護師さんに「蒼」で、「あお」さんがいます。あおいはいっぱいいるけどあおってあんまりいなくて、私的にはいいなぁと思いました(o´ω`o)

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今時、個性を大事にした人が増えてますからね🤔✨
    どこに行ってもヤンキーママにティアラちゃん、注目の的間違いなしですね!笑
    あおちゃんは珍しいかもしれないですね😳

    • 1月31日
so9i3a

りこちゃん可愛いですね。
この漢字の梨子ちゃんはどうですか?
ふと思いました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    りこちゃん可愛いですよね!
    梨も周りに使っている人がいるのと、個人的には梨よりは璃かなぁと思いまして😭

    • 1月31日
  • so9i3a

    so9i3a

    そうなんですね。
    確かに入れたい漢字ってありますよね。

    • 1月31日
miii

下ふたつが嫌なのなら
上のそよかちゃんがいいと思います!
わたしならりこか葵にします☺️
あおいでも漢字沢山あるので他に感じの候補だしてみるのはどうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    響きだけならどれも同じぐらい好きなんですが…💦
    あおいも職場の人がもう一つの漢字使ってるのでこっちが良くて。笑

    • 1月31日
るる

莉湖ちゃんが可愛いとおもいます 🐒💓

今時の子は、なかなかいなくて古いと子供からしたら思われないかなーっと 😭個人的な意見です 🙋‍♂️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    莉はなるべく付けたくないんです😭
    アイデアくださったのに個人的な意見で申し訳ないです😭😭
    りこちゃんて今時の子からしたら古いんですかね!?😱

    • 1月31日
  • るる

    るる

    いえ、子のことです ◡̈⃝
    私の時代はすごく多かったですが、今はほとんど聞かず、子ではなく、琥とか、湖とか使うので 🐒💓

    ごめんなさい🙇‍♀️
    璃湖ちゃんです ◡̈⃝
    使ってる漢字を書きたかったのですが、見間違えてたようです、、

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こちらこそ理解が足りなくてすみません💦

    たしかに今時は名付けの漢字もオシャレになってきてますね!😳
    子を変えるのも少し考えてみます🎶

    • 1月31日
deleted user

そよかちゃんの響きがとても素敵ですね✨可愛すぎとは思わないですが、漢字が読めなかったのと、変換でも出てこないのが気になります。当て字ですよね?🤔
璃子ちゃんは瑠璃色の璃で説明しやすいしかわいくていいと思います🌟
葵ちゃんもかわいくてわかりやすくていいと思いますが、かぶりそうというのは同意します😅

私は漢字含めて璃子ちゃんが一番いいな〜と思いますが、ご自身が一番気に入ってる付けたい名前つけるのがいちばんだと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    名前の本だと颯でそよと出ていたんですが私の変換にも出てきませんでした💦
    キーボードアプリでは変換できるみたいですがやはり読めないですよね😱

    あおいはやはり多いですよね💔
    それぞれの意見聞けてとても参考になりました😭✨

    • 1月31日
4兄妹♥4A

あおいちゃん、私の周り多いです!
長男があおいですが、どこに行っても「同じ名前だね😁」ってことがあります。

そよかちゃん、可愛いですね😍
大人になっても全然平気だと思います✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりあおいって多いんですね😭
    どこに行っても同じ名前となると3兄妹♥AAAさん的には嫌になったりしませんか?😢

    そよか大丈夫ですかね?😊
    そう言っていただけると安心します💕

    • 1月31日
  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    特には気にしてません!
    ただ、本人たちが自分のことじゃないのに反応して「え?」ってなるときがあります。笑

    我が子を呼んだつもりで「あおい!」って言ったのに、別のあおいちゃんやあおい君が振り向きます。笑

    それと、「あお」って呼ぶとあおと君やあお君、あおちゃんもいて、同じ呼び方の子が増えます。

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど…けっこう混乱しますね😂

    リアルなお話が聞けてとても参考になります😭✨

    • 1月31日
まち

私は璃子ちゃんがいいなと思いました。莉子ちゃんも可愛いです。
葵という字はここ数年人気ですよね💦私もこの字をつけたかったのですが、ここまで人気だと気になってしまいますね。

そよかちゃんは全く読めなかったです💦人名読みにもないですよね?
「颯」って「颯爽」って言葉のイメージが強くて、速い風とかきびきびした印象なので「そよ」と読ませるとすごく違和感があります💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    りこ可愛いですよね💕
    あおいはやはり人気なようで周りに聞いても1人はあおいくん、あおいちゃんいました😱

    そよかは一応、名前の本には颯でそよと出ていました💦
    キーボードアプリでも変換したらそよかで颯香と出るみたいですが…私も読めませんでした😭
    颯という字が私的にも引っかかっていたのですがひらがなにするのしっくり来なくて😭😭
    響きだけなら気に入ってるんですけどね💦

    • 1月31日
  • まち

    まち

    そうなんですね!!
    私が持ってる漢字辞典の人名読みにはなかったので…
    名付け本だと人名読みにはないけど「そう読ませてる読み方」とかも載せてるのかな?と思いましたが、キーボードアプリで出るのなら比較的新しい読みなのかもしれませんね💡
    お名前の響きは私もとても素敵だなと思います○

    • 1月31日
りりり

私の同級生の仲良しの子でそよかが居ます💕
周りからは、『そよ』『そよちゃん』などと呼ばれていてとっても人気者です🤤💗
確かに珍しい名前だとは思いますが、
いざ同級生となると全然珍しいとも何とも思いませんし歳を重ねても全然可愛いと思います❤️
ちなみに、莉子も葵も同級生で居ました💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そよかちゃん、いるんですね💕
    ちなみにどんな漢字ですか!?

    • 1月31日
  • りりり

    りりり

    それを書こうと思っていたのに忘れちゃってました😂💦
    私の友達のそよかはひらがなです😊💕

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ひらがななんですね!
    そよかちゃんの友達目線でも意見が聞けるなんてとても参考になります😭

    • 1月31日
  • りりり

    りりり

    よかったです☺️💕
    是非素敵なお名前を付けてあげて下さいね❤️❤️

    • 1月31日
いたち

親戚の子が、同じ漢字の璃子ちゃんです。