※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rs.mama
子育て・グッズ

添い乳やゲップについて、いつから始めたら良いか不安ですか?吐き戻しを防ぐためにゲップが必要なのか気になりますか?

いつから添い乳始めましたか?
添い乳して寝たらゲップをせずそのまま寝かせるのをいつからやっていますか?
ゲップをしなきゃいけないのは吐き戻しをしない為と聞きましたが吐き戻さないのなら大丈夫なんでしょうか?

コメント

プーさん大好き

3人目は首が座る前から添い乳してました😅あまり吐かない子だったので、ゲップしないでも気にしてませんでしたよ(^^)

• Rs.mama

Rs.mama

今1ヶ月半なのですがどうしても眠い時添い乳して寝かせてしまう時があって気になってました🙌ありがとうございます😊✨

• 1月30日
🦑

添い乳便利ですが、気をつけて下さいね😭首すわり前だとママが寝ちゃうと窒息死ですから🥺
するのであれば首が座ってからがいいと思いますが、添い乳してる友人達は皆夜泣きに悩まされてます(笑)
ゲップはさせてないって言ってました👍

• Rs.mama

Rs.mama

ありがとうございます🙇‍♀️寝落ちだけは気をつけます!!
    ゲップさせてないんですね!コメント助かりました!

• 1月30日
𝓨𝓿𝔃𝓿

1ヶ月になる前にはもう添い乳してました☺️
なかなか寝ない子で毎日抱っこして座ったまま寝てたんですけど私も体調崩して体力の限界を感じたので😅
窒息だけが怖いので寝たら戻しても大丈夫なように子どもの体を少し横にしてからそーっと離れて寝てましたよ♪♪
上のお子さんもおられて今が一番大変な時期だと思いますがお身体気をつけて頑張って下さいね😭

• Rs.mama

Rs.mama

体力の限界で私も添い乳しました😭
    タオルを丸めて体横にしてます!同じ感じでやっていて平気だったと言うのが聞けて為になりました!窒息怖いので本当に限界な時だけ添い乳したいので安心しました!
    ありがとうございます😊

• 1月30日