※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
妊娠・出産

明日が予定日の初産婦です。入院日は自分で決めるのか、病院が指定するのか不安です。予兆がないまま陣痛が来ることはあるでしょうか?胎動はあるが心配です。

明日8日が予定日の39w6dの初産婦です。
お散歩したりスクワットやってみてはいるものの
全く生まれる気配がありません(笑)

次の検診は10日でそれまでに生まれなければ
検診で様子みて、入院日決めようかと言われたんですが
入院する日とかって自分で決められるものなんでしょうか?
それとも病院の方からこの日で、
と指定されるものなんでしょうか?
それとまったく予兆がなくても陣痛きた方いらっしゃいますか?

一週間ほど前にピンクっぽいおりものはあったんですが
あとはお腹が少し張るくらいで前駆陣痛とかも何もなくて
胎動はあるもののちょっと心配です(´・-・`)

コメント

deleted user

私は予定日10日超過しました。
予定日4日過ぎに健診で、病院側から予定日7日後に入院してと言われました。
私は前駆陣痛もおしるしもなく、促進剤飲んでも産まれなくて、バルーン挿入して産まれました。
まだかなって思う気持ち分かります!
私は気長に待と〜って思って過ごしていました(^^)

  • みーすけ

    みーすけ

    そんなに過ぎることもあるんですね∑(O_O;)
    毎日くるかこないかどきどきです(笑)
    赤ちゃんがまだ出たくなかったんですかねー?
    私も焦らずに気長に待ちたいと思います(´ー`)

    • 2月7日
あおまん

予定日超過で火曜日入院予定です!
病院から一応希望は聞いてもらえましたが病院にも都合があるので
月曜日か火曜日入院で考えてるんですがどうですか?って感じの聞き方でした( •́ ✖ •̀)

月曜日を最初希望したんですがもう2人決まってるから出来れば火曜日がいいなーとも言われました✨
土日祝は誘発やらないとか病院にも決まりがあるので100%の希望は通らないかもですね❗️

  • みーすけ

    みーすけ

    やっぱり病院からいくつか
    日程が出る感じなんですねー
    いつになるのかどきどき(笑)
    もうすぐお子さんに会えるんですねーっ
    こちらもどきどきしてしまいます!
    ゆりあんぬさんもご出産頑張って下さい!
    お互い安産でありますよーに(>人<)

    • 2月7日
  • あおまん

    あおまん

    ありがとうございます♥️
    私は勝手に月曜日か火曜日には入院したいって思ってたのでちょうど良かったです笑

    おしるしあってもすぐ陣痛にならなかったり前駆陣痛ばかりで本陣痛にならなくて毎日ドキドキしながら過ごしてましたが、対面できる日が決まるとちょっと気持ちが楽になりましたよ♥️

    誘発もリスクがないわけではないので不安もありますが、お互い頑張りましょうね♥️

    誘発前に陣痛に繋がればいいですね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

    • 2月7日
  • みーすけ

    みーすけ

    私も過ぎた時は希望日と
    かぶれるといいんですが(笑)

    そうですよね!
    もうすぐかも!てどきどきしてるのもいいけど
    決まってその日までのびのびできるのも
    準備とか気持ちに余裕ができそうですねー(´ー`)
    どちらにせよ無事に生まれるように
    頑張りましょ♡

    • 2月7日
tam28

階段登り降りとか、雑巾がけとかオロナミンCとか焼肉に行くとかいいですよ!!

私は、階段登り降り1日5回ぐらいしてました!

  • みーすけ

    みーすけ

    お散歩とスクワット以外はしてなかったので
    今日から試してみたいと思います!
    焼肉とかもしばらく行けなさそうだし
    いいですねー(。・ω・。)
    動かないよりかは動いてた方がいいですもんね!
    ありがとうございます(^-^)

    • 2月7日