※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家事・料理

マイホーム建築中なのですが、今になってキッチンのことですごく後悔し…

マイホーム建築中なのですが、今になってキッチンのことですごく後悔しています…泣

画像のタイプを選んだのですが絶対に食器間に合わないよな…上の棚取るのにも踏み台登るの面倒でつかなくなりそう…
あーもっと大きいのにすればよかった…
まだキッチンは入ってないのですが、今から間に合うかな…

コメント

SHI_2M

うちは これの横に食器棚置いてますよ!

• あみ

あみ

ありがとうございます😊
    そうなんですね💓それはニトリとか自分で購入した感じですか?

• 1月30日
  • SHI_2M

SHI_2M

すみません、下に返しちゃいました😭

• 1月30日
ひろ

私も同じような背面です!最初は私も、足りないだろうなーと思ってましたが、結構足りてます^_^料理がすきでしたが、間取りの関係で180しか取れませんでした💦

ですが、気に入ったお皿を買うようにしたので、大事にしてるし、ものも増えないしで意外にいいのかも?と思ってます^_^
住めば都です😊

• あみ

あみ

そうなんですね!!
    確かに沢山あると全然使わなくなりますよね😱うちもキッチンが狭いので冷蔵庫置くとやはり新たに置けるのか…
    ぜひ参考にさせてください🙆‍♀️🌸

• 1月30日
SHI_2M

もともとリクシルで購入したのですが、横につけてる食器棚もリクシルです!
IKEAとかにもたくさんあったので サイズとか見た目が合えば その方が安くつくかもですね🤔

• あみ

あみ

そうなんですね!!
    確かにまたLIXILで注文したらお金高く付きそうですよね😱だったらIKEAとかで探したほうが安上がりかもですね💓ありがとうございます😊

• 1月30日

うちはそれに横に大きい食器棚つけました!
上の棚にはホットプレートとか土鍋とか入れてます(*´﹀`*)

間に合うと良いですね😅✨✨

• あみ

あみ

そうなんですね💓うちもこんなのが置きたくて…🤲

上の段は毎日は大変なので、たこ焼きプレートや鍋など置きたいと思っております🤲😂

ご意見ありがとうございます😊

• 1月30日
ひろ

うちは隣に冷蔵庫を置いたらパンパンなのでこのままです。
上二段にお皿を入れて、3番目はコップやストロー、お弁当用品、1番下は水筒とお弁当箱、保存容器を置いてます!

お客様用のコップや背の高いグラスは上の棚の左側下段にダイソーで買ったカゴを使って(拾い画ですが)収納をして、右側下段は子供達3人分の薬とスライサーとルクエを収納してます!私は150センチくらいなので、上段は滅多に使わないやつを収納してます^_^

ただ、キッチンの横にパントリーがあってホットプレートなどはそこに収納してます。パントリーがないと結構キツイ感じがします💦

• あみ

あみ

ご丁寧に写真までありがとうございます😂🥰
    是非是非、参考にさせてください☺️
    これの長さ調べても出てこないんですけど結構横は広そうですよね!
    私も151cmなので同じぐらいですね(笑)
    横にパントリーはいいですね!うちもパントリー作ればよかったと後悔です…

• 2月1日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

うちはキッチンの背面、その上の棚しかありませんよ〜😊下は作業台だけ大工さんに作ってもらって、引き出しや棚はないですが、食器間に合ってます!上の棚私も1段目までしか届かないので、よく使うものは1段目にまとめて入れてます🙆‍♀️取っ手付きのカゴに食器を入れて収納しているので、取っ手を引っ張れば奥のものも取り出せる感じです。

• あみ

あみ

そうなんですね!横は180とかですかね??間に合ってるとのことでなんか安心しました😂
    確かに取っ手付きのカゴなら引っ張れますもんね!収納術を勉強します!(笑)

• 2月1日