※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiちゃん
子育て・グッズ

卒乳後のおっぱいケアについて教えてください。絞りすぎはNG?張りがない場合は放置していいでしょうか?

卒乳?断乳してから1週間経ちますが、おっぱいケアはどうしたらいいのですか?あまり絞らない方がいいですか?張りはあまりなければ放っておいた方がいいですか?
やり方教えてください。

コメント

いちゅい

張りがなければ絞らなくて大丈夫ですよ!逆に絞ってしまうとまた、おっぱい作られてのエンドレスになりますよ(笑)
ちびちゃんもママも頑張りましたね✨

• miiちゃん

miiちゃん

そうなんですね!乳腺炎になったら嫌だなぁと思い、絞ってしまいました。ずっとエンドレスで出ていたのでいつまで続くのかと思ってました!
    元々混合であまり出てなかったのもありますし、離乳食もたくさん食べるので思い切りました(o^^o)

• 1月30日
いちゅい

あまり母乳が出てないのであれば
すぐ落ち着くと思いますよ‼️
あまりひどいときは少しだけ絞るぐらいで良いですよ!
あとは、今の時期は辛いですが冷やしてあげると良いですよ~!
あまりにも張るなら病院でおっぱい止める薬もらえますよ🎵

• miiちゃん

miiちゃん

詳しく教えていただきありがとうございます!張りは落ちついてきたので絞るのはやめておきます!母乳量もだいぶ減ってきてます!今のところ痛みはないです(o^^o)薬もあるんですねー!

• 1月30日