※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の生理量の増加は正常ですか?他の病気が原因か心配です。

出産後半年から生理が再開しました。今月で4回目です。
出産前に比べると量が倍くらいに増えてしまって、ナプキンの夜用もすぐにいっぱいになってしまいます(汚い話ですみません💦 )出産後は周期も不順ですし、量も増えました。これは、出産したから仕方のないことなのでしょうか?それとも他の病気が隠れているとかなのでしょうか?どなたか教えていただきたいです😣

コメント

とととん

こんばんは♪
私も4ヶ月くらいで生理再開しました!
だっくさんと一緒で量も増え、周期は2ヶ月に1回でした。
酷かった生理痛がほぼゼロになりました。
産んだ後生理が変わるのはよくある見たいですよ♪
大抵量は増えるみたいです💡

私の場合は、産後1年でようやく1ヶ月周期に戻りました。量も以前くらいに戻ったかな?と思います♪

もし子育てでナプキンを変えるのが大変だったら、いっそオムツタイプのナプキンにしてしまうのも手かもですよ♪
それか、夜用の1番大きいやつ(400とか)にする手もあります💡私はそれですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうもありがとうございます!
    言われてみれば、私も生理痛ひどかったのですが、それはなくなりました🤔こっとんさんは、1年で戻ったんですね。私ももう少し様子をみてみることにします!
    オムツタイプのナプキンなんてあるんですね😳ちょっとお店に見に行ってみます✨✨

• 1月30日