※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
ココロ・悩み

生後2ヶ月の娘の頭の形が気になります。寝かせ方を変えても自分で頭の向きを変えるため悩んでいます。これからでも頭の形は変わりますか?

11月10日に生まれた
生後2ヶ月の娘の頭の形についてです。

真上から撮った写真なのですが
頭の形がすごく傾いていてよくないです(´・・`)

出っ張っているほうを下にして
寝かせたりするのですが首がすわっているため
自分で頭の向きを変えたりします。

まだこれからでも頭の形は変わっていきますか?(´・・`)
このままだったら娘に申し訳なくてとても悩んでいます。

コメント

ママリ

まだ2ヵ月なら全然変わりますよー!
うちもこんな感じでした👌
3.4ヵ月頃から気にならなくなり
今ではちゃんとした形になってます❗️

年子ママ@22

うちの娘も11月10日生まれです🤗❤️

娘も同じくらいの時、頭の形があまり良くなかったですが、寝返りや寝返り返りなどをするようになったり、頭が上がる時間(寝そべる時間が減る)が増えていくごとに、徐々に気にならなくなりました!
まだまだ頭の骨も柔らかいですし、えげつなく頭の形がおかしいとかでなければ、様子見でよいと思います😃

deleted user

頭の形って遺伝らしいので
変わらないみたいですよ💦

ぷぅさん

娘も11月10日生まれです*同じ誕生日ですね☺️

娘の頭も完全な丸ではないですよ😊

そのうち直るかなってあまり気にしないようにしてます😄

ゴロぽん

そんなに変だとは思いませんけど…😃
女の子なら坊主になることもないですし、頭の形で何かあることほとんどないですし、
大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

とっちママ

うちも片っぽ角ばってます!
ある程度は気にならなくなりましたよ🤗
母親にはやっぱりちょっと歪んでると言われますがマシになったので私はそんなに気にしてません👌❤️

くーちゃん

うちはかなりの絶壁です😢
気になりますよね😥