※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が保育園で食事が上手くできるか心配です。保育園で食事を手伝ってもらえるでしょうか?

1歳5ヵ月の息子が4月から保育園に行く事になったんですが、スプーンとフォーク、コップ飲みを教えていないので上手に出来ません💦4月までには練習しないとなと思ってますが、上手く食べれない子には保育園では、ご飯は食べさせてくれるんでしょうか?

コメント

ちゃんと少しずつ練習させてくれるみたいですよ(*^^*)その保育園にもよると思いますが💦

• ママリ

ママリ

確かに保育園によりますよね(^^;預けるとか考えてなくて、そのうち自分で覚えるでしょ~って感じにしてました(^^;

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

保育園で働いてました!
食べさせてあげたり、一緒に持ったり、持たせてあげてお手伝いしたりその子にあった食べ方を練習しながら進めていました😊
認可保育園なのか、無認可なのか、保育園によっても、先生によっても正直変わってきます。。
息子さんと相性の合う良い先生に当たるといいですね✨

• ママリ

ママリ

やっぱり先生によりますよね💦そして、一人で何人もそれだと先生が大変なので、練習して4月入園したいと思います😂

• 1月30日
ショコラ

園にもよりますが、先生と一緒に練習させてくれました(^^)

• ママリ

ママリ

保育士さんからしたら入園決まってるなら練習しといて欲しいですよね(^^;

• 1月30日