※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合で育てている子供が、最近母乳を飲んでくれなくなり悩んでいます。明日母乳外来に行く予定ですが、完全ミルクに切り替えるべきか悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

混合で育てています。いつも母乳のあとにミルク40か60を足して回数は1日8回ほどです。少し前から乳頭混乱を起こしていてたまーにうまくいけば両乳20分飲んでくれますが基本は私の心が折れてミルクにするといった感じになってきました😥母乳量を増やしたかったので母乳外来を予約していて明日行く予定なのですが吸ってくれなくなってきている今、母乳量増えたところで意味がない気がしてきてしまって😥おっぱいを飲んでいた娘の姿が見れなくなるのは悲しいですが最近オッパイあげても嫌がる仕草や泣き出したりするのがとても悲しいです😭これをきに完ミにした方がいいのでしょうか?同じような体験した方のお話をお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

ダンボ

私も混合です!
といっても、日中は母乳で過ごして足りなそうならガッツリ飲ませちゃいます!60〜80足してます😅
夜中は私のガッツが足りずミルク120でたっぷり寝てもらってます!
20分ずつ母乳飲ませるの、大変ですよね😭💦

少しでも母乳飲んでくれればいいな、と深く考え過ぎずに混合続けようと思います!完ミにしちゃうと搾乳しなきゃいけないし、ママのおっぱいの張りを治してくれ〜とゆるーく授乳してます!
考えすぎたり、ストレスあると赤ちゃんに伝わるみたいです!赤ちゃん同じくらいですかね?お互いゆるく頑張りましょう🤗

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    🐰さんのお子さんも母乳飲む時嫌がりますか?
    私もまさかオッパイ拒否されるとは思ってなかったのでずっと混合か、いずれは完母でいけるかなと思っていたのでショックが大きくて😥
    夜もまだ3時間あかずに起きるので夜中も3.4回はミルク作らないといけないのがつらくて😥

• 1月30日
  • ダンボ

ダンボ

母乳飲む時は、なかなか乳首探せなくて嫌がりますが無理やりくわえさせてます😅飲んでも10分ずつですね😅
    夜中は辛いですねー。私の場合は4時間は寝てくれるので1回ミルク、1回母乳で頑張ってます💦
    母乳はいやいやなのにミルクはゴクゴク飲むので、悔しいですけどね😂

• 1月30日
  • コロン

コロン

そうなのですね💦このままいったら母乳を完全に拒否されそうで怖いです😥あんまり神経質に考えたら駄目ですね💦明日母乳外来でもどうしたらいいか相談してみます😊

• 1月30日