※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食後に授乳をあまり飲まず、悩んでいます。授乳をやめるべきか、食事の感覚がわからず悩んでいます。母乳育児の方はどうしていますか?寝かしつけの際に授乳をやめるべきか悩んでいます。

こんばんは!

生後8ヶ月の娘がいるのですが
最近、離乳食後授乳しても
あまり飲んでくれません。

娘は大体平均くらいの体重なのですが
結構細いかな?って思うので
離乳食後、1から2時間後寝るときに
授乳して寝かしつけてしまうのですが
泣かなければ
授乳はやめたほうがいいのでしょうか?

細身だし、案外飲むので
続けてしまっていますが
食事の感覚はかならず4時間あけたほうが
いいのかわからなくて
悩んでいます。

母乳育児の方は授乳とか
どーされてますか?

寝かしつけの時にあげるのは
やめたほうがいいのでしょうか?

コメント

mcy

母乳は欲しがる時にあげましょう!って助産師さんから教えてもらいましたよ😊
離乳食の後はお腹いっぱいなのかも知れないですね。
その後に泣いたりして欲しがったらあげれば良いと思いますよ。
大人も食後にコーヒー飲みたい時があれば、少し後にしたい時もありますもんね😄

  • kae

    kae

    寝かしつけで飲ませたりはしなかったですか?

    • 1月31日
  • mcy

    mcy

    寝かしつけでも飲んでますよ!
    今夜も…そして朝までに3回程は飲みますね😅

    • 1月31日
  • kae

    kae

    卒乳って人それぞれなんですか?保育園にもうすぐ通わせるんですけど1歳までには卒乳と思っていましたが早いんですかね?

    • 2月1日
  • mcy

    mcy

    赤ちゃんの性格もあるしそれぞれですよねぇ。
    保育園の為に断乳する方もいらっしゃるし、保育園行っても家にいる時はオッパイあげてるよって方もいるし…。断乳しなかった場合でも、保育園にいる時は飲めないけど家にいる時は飲める!って子供さんもすぐ理解するそうですよ。それも個人差なんでしょうけどね😄
    私は根気がないので自然に卒乳してくれるのを待ってます😅

    • 2月1日
  • kae

    kae

    なるほどー!なんかムキになって辞めさせなきゃと思ってたんですけど、流れに任せてやってみたいと思いました!なんか、心に余裕がもてました。ありがとうございます😊

    • 2月1日
  • mcy

    mcy

    私も1人目の時はそうでしたよ〜!
    周りの子達と比べては落ち込んだり…
    http://babu-babu.org/
    この助産師さんのブログおススメですよ!
    時々見るんですけど、悩みが軽くなったりします😌
    頑張り過ぎない育児、お互い楽しみながら出来ると良いですね😋

    • 2月2日
  • kae

    kae

    ありがとうございます😊

    早速みてみます!

    • 2月2日