※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
家事・料理

!かなりの嘔吐恐怖症でノロとかインフルとか怖すぎてもうこの洗濯物使え…

くだらない質問ですみません💦今日旦那の使用済みのマスクを洗濯機で他の洗濯物と一緒に洗ってしまいました😭洗濯で菌って落ちないですよね💦?!
かなりの嘔吐恐怖症でノロとかインフルとか怖すぎてもうこの洗濯物使えないです・・😭😭😭
一応次亜塩素酸のスプレーの液を入れてもう一回洗いましたが、量が足りてるのかどうかもわからなくて💦怖いです😭どなたかわかる方いませんか?!💦
旦那が恨めしいです・・なぜ使ったマスクすぐ捨てないのか本当に理解出来ません💦そもそも私がマスク入ってるの見落としたせいなんですが😔😔😔

コメント

ぽん(^^)こつ

インフルやノロ、ロタに感染した人の
汚物💩が付いているものは
消毒してから分けて洗った方がいいそうですが、
汚物が付いてなければ
一緒に洗濯しても大丈夫だそうです。
特になににも感染してない旦那さんの
マスクなら問題ないと思いますよ。

• ゆーな

ゆーな

そうなんですね!!!マスクにもしノロがついてたら全部汚染されるんじゃ?と思ってたので💦旦那は元気なので安心しました!ありがとうございます😊

• 1月30日

ノロウイルスもインフルエンザも予防は手洗いうがいなどですよね。
最近の洗剤は除菌当たり前ですし、旦那さんが感染して嘔吐してるなら問題もあるかもしれませんけど。
そうでなければ洗えば問題ないと思うのですが…
気になるなら洗濯槽クリーナーとか良いんじゃないでしょうか。

• ゆーな

ゆーな

旦那は元気ですが、もしマスクに菌がついてたら洗濯物全部菌がつく気がして💦😔洗剤も除菌してくれますもんね!気にし過ぎてました!安心しました✨ありがとうございます😌

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

洗濯すれば大丈夫じゃないですかね?(笑)少なくともインフルは石鹸と流水の手洗いで菌は落ちるとテレビで言ってたので、大丈夫だと思います。
ノロやロタについては知らなかったので上の方のコメント参考になりました👀

• ゆーな

ゆーな

ありがとうございます!そうですよね、インフルは落ちそうかなと思ったんですがノロが怖くて💦でも皆さんのコメントみて安心しました😂

• 2月1日
よぴまる

マスクについた菌を心配するなら、服にも菌はついていると思いますよ😅
なんならそこらへんいろんな菌がめちゃめちゃ飛んでると思います💦
なので気にしすぎかな、と思いました😣

嘔吐物などは気をつけないといけませんが、旦那様も元気なら大丈夫だと思います😊

• ゆーな

ゆーな

そうですよね💦自分でも病気だなーと思いました😓気にし過ぎですよね!ありがとうございます✨😄

• 2月1日