※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティンク1023
家事・料理

旦那の誕生日とバレンタインを兼ねて、2歳の長男と一緒に何かお菓子を作…

旦那の誕生日とバレンタインを兼ねて、2歳の長男と一緒に何かお菓子を作りたいな~と思ってます。小さい子供がお手伝いできる簡単なお菓子、どんなのがありますかね~?

コメント

ママ

ホットケーキミックス、牛乳、卵、 チョコチップ混ぜて、炊飯器スイッチオン。

• ティンク1023

ティンク1023

炊飯器でお菓子作りしたことないんですが、簡単そうですね!ありがとうございます☺️

• 1月30日
three

クッキーなら一緒にこねて、型抜きもできるので楽しいと思います(^ ^)

• ティンク1023

ティンク1023

粘土遊びでも型抜き大好きなので、喜びそうです😁(笑)

• 1月30日
ととろ。

この間クッキー作りました( ¨̮ )
フルーチェとかもできそうですね🙆‍♀️トッピング豪華にしたり🍓
ケーキでもトッピングぐらいはできると思います( ¨̮ )

• ティンク1023

ティンク1023

クッキーは型抜きを一緒にやった感じですか?ケーキのトッピングを任せるのもいいですね!

• 1月31日
  • ととろ。

ととろ。

型抜きしました( ¨̮ )
    あと丸く作ったものを潰したりしました♡

• 1月31日
  • ティンク1023

ティンク1023

ただの丸いクッキーでも、大きさにばらつきがあったりするのも、手作り感があっていいですね!ありがとうございます!

• 2月1日
まりの

料理ですが、時間はかかりますが火を使う以外はほとんど一緒にやっています(*^^*)

お菓子もほとんど一緒に出来るんじゃないでしょうか?✨

• ティンク1023

ティンク1023

お料理も未だに一緒にやったことがなくて…😓😓どの程度できるのか想像もできなかったのですが、意外にできるもんですかね💦

• 1月31日
  • まりの

まりの

卵一緒に割ったり、ゆで卵、玉ねぎの皮むきは上手にしてくれます!
    最初は調味料はこぼされないように小皿に入れておいて、子供がそのままボウルに入れるだけにするとかやってました☺️
    楽しみですね😻

• 1月31日
  • ティンク1023

ティンク1023

子供からしたら、調味料加えたり、混ぜたりするだけでも楽しいですよね!ありがとうございました✨

• 2月1日
よぴまる

粉や具材を入れたり、混ぜたり、型抜き、トッピングはできると思うのである程度何でもできると思います😊
(クッキー、マフィン、パウンドケーキなど…)
友達が手形付きのクッキー作ってて可愛かったです♥

うちは手を添えてですが、包丁使って切るのも一緒にやるし、炒めたり、卵割るのも挑戦しましたよ😄

• ティンク1023

ティンク1023

手形付きのクッキー、いいですね☺️うちの子、最近一緒に卵割りたがります!でも、なかなか怖くて、ゆで卵の時しか、卵を持たせてません(笑)色々とやらせてみたら、結構出来るもんですかね💦一緒に楽しんでみます☺️

• 2月1日
  • よぴまる

よぴまる

うちの子、ゆで卵でも握りつぶすので大変なことになります🤣🤣笑

生卵はボールに一個ずつ割らせて、その都度根気強く殻を取るしかないかもです😂でも手を添えて一緒にやったら意外と大丈夫でした✨
    コンコンってヒビ入れるのは意外と力が足りなかったり…笑

今の季節だとみかんやきのこの房を分けるとかそういうことから始めてもいいかもしれないですね😋

ぜひ楽しんでください😊

• 2月1日
モカ

一緒にクッキング良いですよね☺️
行ってる児童館で一緒にクッキングする事は良いって聞いてからたまに一緒にやるようにしてます🍳クッキングって誉める事が多いそうですよ!
それ聞いてから児童館やたまに行く未就園の保育園のクッキングのイベントには出るようにしてます😁
家では自分に余裕がある時はただ混ぜるだけのケーキを作ります🎂
バレンタイン、頑張りましょうー😘

• ティンク1023

ティンク1023

私も以前通っていた児童館で何度かクッキングのイベントには出席したことあるのですが、作ることよりも食べることに興味ある子で…😂(笑)今回初めて自宅でクッキングもどうなることやら…(笑)

• 2月1日