※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
け
お出かけ

海外旅行での手持ち荷物について聞かせてください。3月に1歳1か月の…

海外旅行での手持ち荷物について聞かせてください。
3月に1歳1か月の子供と家族3人でハワイに行きます。

そこで街歩きの時の荷物なのですが、
①パスポートは持ち歩くorホテルに置いておくのがいいのか?

②荷物の持ち歩きにはリュック+小さめショルダー、普通サイズのショルダー、などどの鞄がいいのか?

③貴重品やお金など、夫婦で分けて持っている?まとめて1人が持っている?

④旦那さんがこれを持っていく!と新しく買ったのですが、あからさまに貴重品がありますよ感が強くてあまり好きではないのですが、、こういうの鞄などは使われていますか?

向こうでベビーカーを借りる予定ですが、あまりベビーカーに乗ってくれないので、どちらかが抱っこ紐で移動になる可能性が高いです(> <;)

質問が多くなってしまいましたが、初めての子連れ海外なので心配なので皆さんのご意見をお聞かせください。

コメント

ありす

パスポートは部屋の金庫において、コピーを持ち歩いていました!

リュックだとスリに遭う可能性があるので、ショルダーのほうがいいと思います!

財布は金庫にいれて、必要な金額、カードだけ簡易の財布に入れて持っていたほうがいいと思います!うちはそれぞれ別で持っていました!

写真のような肌身離さず持てるバッグのほうが私は安心だと思います!

• け

スリ対策を考えるとやはりショルダーですかね🤔

肌身離さず!確かにそう考えたら、とても安心できるカバンですね!

ありがとうございます(^^)

• 1月31日
マッシュ

①パスポートは部屋の金庫に入れてました。
②抱っこ紐したりもするので、日本と同じリュックにしました。
③昔旦那が海外でお金なくしたことがあり(笑)それ以来旦那には現金は持たせてません。持たせても20ドルぐらいであとはカードだけ持たせてます。
私はその日に必要な分の現金だけ持って、あと足りない分はカードで支払ってます。
使わない貴重品は基本的にホテルの金庫です。
④ヨーロッパとかスリが多い国に行く時は写真のようなポーチをコートの中なんかに忍ばせて出歩いてましたが、ハワイには持ってったことないです💦
ハワイではあんまり持ってる人は見ないかもです🤔

• け

抱っこ紐だと、やはりリュックが楽ですよね(・・;)
    お財布などの貴重品もリュックでしたか?

旦那さんもヨーロッパに行った時にスリがすごい!!と言っていたので、その感覚で用意したんだと思います。
    ハワイでは浮いてしまいますかね?(・・;)

• 1月31日
リナ

①代表して1人はチェックインの際、ホテルにパスポートを預けなければいけなかったため、他は部屋の金庫に入れてました。
②私は小さめのポーチにしました。
バックパックは後ろで何かされても気づかないかなと思って。
でも、そんなに危険なことはありませんでした。
③前回は友達と3人で行ったので各自持ち歩いてました。

ハワイはJCBカードがあるといろいろと無料の特典がありますよ。
スーパーは袋をもらえないので(有料)、私は持参した畳めるトートをポーチに入れて買い物した時は持参したトートに入れてました。

• け

パスポートを預けることもあるんですね😯
    ハワイはやはり安全なんですかね(^^)

スーパー袋有料なんですよね!畳めるトート忘れないようにしないとですね!

• 1月31日
  • リナ

リナ

ハワイは他の国に比べて治安も良い方です。
    日本でもスリやひったくり等あるのですが、比較的安全な国と思うとハワイも同じくらいかと思います。
    アラモアナとかホノルルは観光客が多く、特に日本人が多いです。
    次に韓国人、中国人、アメリカの他の州からの人等…
    観光客は親切ですよ。
    お店の人もそれに慣れているので困っていたら助けてくれます。
    子供がいるので、夜出歩いたりしないですよね❓
    バスで田舎に行くと
    道端でクスリをやってる人を見ましたが、すぐに襲ってくる訳でもなく
    フツーに素通りしました。
    歌舞伎町や川崎の裏辺りと同じ感覚です。自ら危険なところに行かなければ大丈夫です🤗

• 1月31日
  • け

とても細かくありがとうございます!

はい、初めての子連れ海外なので子供に負担がかからないように考えています。
    主にアラモアナやホノルルで買い物をしようと思っているので安心しました(^^)

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

①パスポートは持ち歩いています😊レストランやスーパーなどコピーだと不可という店もあるためです😄
②ロコが言うにはショルダーバッグは日本人観光客とすぐ分かる😏肩がけだと紐1本だから、ナイフでスパッと切れば持って行けちゃうから気をつけてとの事です💦あと最近はスリだけでなくスキミングも流行っているそうなので、カードとパスポートはスキミングされないケースに入れてます✨
③現金は夫、あとはそれぞれカードです😊割り勘すらカードでできるハワイで現金が必要なことってあまりなくて、ホテルのチップ以外に何か使ったかな?くらいの感覚です😄特にコインは触ったことすらない気がします😂
④ぶっちゃけ盗られる時は盗られるので何でも良いと思います😂ただ飛行機の中だと身につけられる物のほうが安心して寝られます( ^∀^)ニコォ...

• け

コピー不可のお店もあるのですね!🤔

どこで買い物してもカードでいけるのですね!チップくらいしか使わないのですか😯現金の用意はどのくらいされましたか?

スキミング要注意ですね!!夫の買った鞄がスキミング防止の効果があるらしいので、それに入れたら安心ですね😲

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現金は滞在日数やホテルランクにもよると思いますが取り敢えず100$くらい両替してみてあと様子を見てでも良いかもです😄どこかの屋台で1回だけカード使えないって言われたかもですが基本カードがオススメです😊
    偽札の可能性もないからお店も安心、後で明細見て変なのがあればカード会社に連絡できるのでこちらも安心です✌

妊娠中でハワイ行けないので羨ましいです😊楽しんできてくださいね🏖️🌺

• 1月31日
  • け

100$で様子見ですね、わかりました!🤔

旅行中だと何にお金を使ったか把握するのも大変なので、カードだと楽だし安心ですね!
    とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 2月1日
ボブ

①パスポート持ち歩いていました。
②わたしはリュックにオムツなどいれて行動していました。
③落としたときのリスクを考えて別々で財布は持ちました。
④ハワイなのでそこまでしなくていいと思いますが別に持っていても気にならないと思います。

ベビーカー移動であればトートバッグに子ども用品入れてベビーカーの収納に入れ小さいショルダーとかでも良さそうですね!
子連れなかなか大変になると思うのであまりスケジュール詰め込みすぎないようにして楽しんでください!

• け

オムツなど盗られても大丈夫なものはリュックでも良いですかね🤔
    盗られたり落としたりを考えると別々に持っているのが安心ですね!

初めてのハワイ、雰囲気を楽しみながらゆっくりと過ごしたいと思います😊

細かく答えていただいてありがとうございます!

• 2月1日