※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽよ
妊活

体外受精後の化学流産で生理が重く痛み、出血が続く方。次の移植に不安。同様の経験者の体験を知りたいです。

体外授精や顕微授精をした方で化学流産した事がある方、その後の生理はどんな感じでしたか?
私はエストラーナテープと膣錠でホルモン補充して移植し、着床はしたものの、化学流産と言われすぐに生理が来たのですが、最初の3日位はすごく重い生理痛でお腹と腰が痛すぎて動けないくらいだったのと、出血が2週間経った今も続いています。いつもは5日位で終わるのに。次の移植が2/8なので、1/23 からエストラーナテープを貼ってるのですが、まだ出血が止まらなくて不安になってきました。無事に移植できるのかなとか心配で。次の病院が4日なので、その時に先生に聞いてみますが同じような経験された方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

コメント

みーみ

二回移植して、どちらも化学流産でした。
1回目の時は生理は1日目が鈍痛があって痛いなあと思ってましたが、2日目からは痛みもなく、量は普通で5日くらいで終わりました!
2回目の時は痛みもほとんどなくいつも通りの生理でした!
hcg50と35だったので、そこまで重たくなかったのかもしれませんが参考までに😊

• はるぽよ

はるぽよ

教えて頂きましてありがとうございます。2週間以上出血が続いており不安になりまして。4日の病院で先生に聞いてみます。ありがとうございました😁

• 2月1日