※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーりー
子育て・グッズ

オムツのゴミ箱のにおいについて、消臭方法を教えてください。オムニウッティ使用中ににおい漏れなし。ゴミ箱に取り付けたにおい取りでも消えず。ゴミ箱自体のこびりついたにおいを取る方法や消臭剤を知りたい。BOS?のゴミ袋はうんちの時のみ使用。

オムツのゴミ箱のにおいについて。
オムニウッティを使っていて、におい漏れはありません。しかし、開けた時にすごいにおいがして、閉めたあと残り香がします^^;
ゴミ箱のにおい取りをつけていますが、どうしても取れません。これは、ゴミ箱自体ににおいがついてしまったのでしょうか?ゴミ箱自体のこびりついたにおいを取る方法や、なにか良い消臭剤や消臭方法などあれば教えてください。。
ちなみにBOS?のゴミ袋はうんちの時のみ使用しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

おしっこの時もビニールに入れると臭い軽減されますよ😊
BOSは高いので、100均の黒い袋に入れて捨ててます!

• ろーりー

ろーりー

100均の黒い袋、チェックしてみます!!ありがとうございます(^^)

• 1月31日
あいりん

100均に売っているお茶パック(出汁パックでもOK)に重曹大さじ2とハッカ油を1〜2滴を入れた 手作り消臭剤を入れています!

ちなみにキッチンに置いているゴミ箱にも使ってますよ😊

• ろーりー

ろーりー

お茶パックは開封するのですか?それともなにかの袋にお茶パックをいれて、重曹とハッカ油を入れるのでしょうか??

• 1月31日
  • あいりん

あいりん

中身の入っていないこのようなパックが売っています!
    ここに重曹とハッカ油を入れて作ります😊

• 1月31日
  • ろーりー

ろーりー

ご丁寧に写真ありがとうございます!なるほどパックの外側?ってことですね!てっきり茶葉が入ったパックかと思っちゃいました。
    今度やってみます(^^)教えていただきありがとうございました♪

• 1月31日
yumama

消臭力のゴミ箱用を蓋に貼って、ゴミ袋の中に重曹を大さじ1振りかけてます。

• ろーりー

ろーりー

重曹あるので振りかけてみます(><)
    教えていただきありがとうございます!

• 1月31日
ぴ

うちもオムニウッティに、うんちおしっこどちらもBOSの袋に入れてますがほんのり臭いますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
オムツを新聞紙で包んでから捨てると良いとか、傘カバーの袋に入れて1回ずつ縛ると良いとか聞きますがまだ試したことは無いです💧

• ろーりー

ろーりー

BOSはおしっこ入れたとしてもにおうんですね(´・д・`)
    新聞紙とってはいのでできない。。傘カバーは初めて聞きましたが、傘カバーて売ってるのでしょうか?

• 1月31日
  • ぴ

こちらは拾い画ですが、こうやって1回1回結ぶことで匂いも気にならず、コスパも良いそうです👌🏻💓
    Amazonなどで傘袋は買えるそうなので、いまのBOSの袋が無くなったら試してみようと思ってます!

• 1月31日
  • ろーりー

ろーりー

写真ありがとうございます!
    初めて知りました!傘袋買えるんですね。買おうと思ったことないから知らなかったです。笑
    教えていただきありがとうございました(^^)

• 1月31日
まり

オムニウッティではないですが、姪っ子からお下がりで貰ったオムツ用のゴミ箱も開けるとめっちゃ臭いです😅💦
ゴミ捨ての日が憂鬱になったので、ウンチの時は100均のポリ袋で縛って入れるようにしてます🤔
匂いは全然マシになりました⭐️

• ろーりー

ろーりー

ウンチだけ入れてるんですけどね、、たぶんゴミ箱自体ににおいがこびりついてるんだと。。最初からしっかりやってれば良かったと後悔です。。(><)
    教えていただきありがとうございます!

• 1月31日
きよみ

新聞取ってたら
新聞紙にくるんで捨てると
びっくりするほど臭わないですよ!
あとはみなさんが言うように
100均の袋ですね!

• ろーりー

ろーりー

新聞とってないんです(´・д・`)
    100均の袋、今度チェックしてみます!

• 1月31日
どみちゃん♡

BOSは締め切らない方が臭いしないみたいですよー!

• ろーりー

ろーりー

縛らないんですか!?オムツ入れてそのままってことですか!?気になるけど勇気がいります。笑

• 1月31日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

説明不足ですみません😅

BOSの袋は縛るけど、オムニウッティみたいな密閉容器に入れると臭いがこもるみたいです💦💦

• 1月31日